テレキャスを譲ってもらったのですがどのモデルなのかどこにも書いてなくわかりません。
特徴を書きます。

色はクリームでフィンガーボードはローズウッドです。
ヘッドは細身でFENDERのロゴがあってその下にシリアルナンバーが書いてあります。
ロゴの横にはTELWCASTERと普通のテレキャスより大きめの字で書いてありその下に小さくin usaと書いてます。
ブリッジはPAT NO DES164227 2573254と書いてあります。

ペグの裏と、ボルトジョイントのプレートにはFと書かれています。

これは元からなのかは分かりませんが、ピックアップはリアにSEYMOUR DUNCANとあり、ボリュームポッドやピックアップのプレートは普通と逆になってます。

あとちょっとした特徴なのですが、ピックガードの1番上の真ん中が少しくぼんでいて、トラストロッドが少し見えています。

知人の知人の倉庫に眠っていたやつだそうで、それなりに古そうです。
とても気になるので知ってるかたがいましたら教えてください!

A 回答 (1件)

ヘッドの番号はシリアルナンバーではありませんが、それなりの意味があります。

ネックの付け根には、なにか文字や数字は無いでしょうか?
いずれにせよ、USAのものはかなりの価値があります。

http://www.lightnin.jp/mameVol1.htm
    • 0
この回答へのお礼

確認してみましたが、数字の横にシリアルナンバーと書いてありました・・・