プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても見たいテレビ番組があるのですが、計画停電で見られません。
埼玉県内または都内で、DVDやブルーレイに録画できる場所を教えてください。
ホテルでもネットカフェでも構いません。

A 回答 (1件)

そもそも法律上、そういうサービスは提供していないでしょう。

自分で録画機器を持ち込んで、ならできるかもしれませんが。

というのも、もしかすると探せばあるかもしれませんが、TV動画は著作権があるので、こういう公の場で、ここはできるよ、という情報は著作権違反となり違法です。

録画はあくまで個人で楽しむものの範囲で認められれていますので、このサイトで書き込んだ時点で個人ではなくなります。
あなたが個人目的でも、この書き込みをみて誰かが便乗すれば、不特定多数の人間の行為になるのです。なので、ご自分でお探しください。あとは違う地域のお友達に録画を頼むか、でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
違法なんですね…。いくらネットで探しても無い理由が分かりました…。
違う地域の友達を探して頼むか、録画機器を持ち込むか検討します。

お礼日時:2011/03/27 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!