アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は冬にひどい静電気を感じる体質です。昨日、買い物に行った際に羽織り用にとトップスを購入したのですが、これが首と腕回りにウ-ル、服地はアクリルという素材だったのです。某テレビ番組のサイトでアクリルとウ-ルはそれだけでも相反する素材なので静電気を起こしやすいと書いてあったのを見てちょっとビクビクしています。こういった難しい素材の服にはインナ-として何を着たらいいでしょうか?変な質問ですが、どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

>アクリルとウ-ルはそれだけでも相反する素材なので静電気を起こしやすいと書いてあった


その通りです。
インナーは綿素材がいいかと思います。
最近は、静電気を放電(?)してくれるブレスレットなどもオシャレになってきました。
お試しになったことありますか?
少しはマシになるかも・・・

1年は早いですね。もう、静電気の季節ですね~。
    • good
    • 0

わたしもけっこう静電気すごい人なのですが


アクリルウールの服・・・
そんなにびくびくしなくても
大丈夫だと思いますが・・・
ちなみにだいぶ前からこういう素材はありますし
今はセーターにしてもニットものはけっこう
この手の素材は多いです。
なぜかというとウールだけですとちくちくしすぎや
縮みやすさなどデメリットも多いわけでして・・・
暖かいですけどね ですのでそのての素材を
今はお肌にもウールよりかは優しいので裸の上に来ている人もけっこういると思います。
全然アドバイスになっていませんが・・・
それから静電気を防ぐのでしたら
下はコットンものがよろしいかと思いますが・・・
もしくは静電気のおこさせない洗剤を使うとか・・・
たいしたアドバイスではありませんが
多少なりともご参考になれば♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!