dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔にシミができ、だんだん目立つようになって来ました、何かいい治療は有りませんか。
ビタミンCが良いと聞いたことが有るので、呑んでいます。

A 回答 (4件)

先日、TV番組で シミ についてやっていまして、その時に出てきたキーワードが『ハイドロキノン』という成分でした。

シミには絶大な効果があるそうで、マイケルジャクソンの美白の秘密はこのハイドロキノンにある とまで言っていましたよ。私もちょっと魅力的に感じました。ただ、効き目が有り過ぎる為に一方ではリスクも伴うらしいです。 参考までにURL入れておきます。よく読んで参考にしてみてください。

参考URL:http://www.skincare.co.jp/yanbe/news2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
参考になりました。

お礼日時:2003/09/25 23:16

変な話なんですが…



顔に吹き出物ができて、皮膚科でビタミンC、B2、B6を処方してもらっていました。
その間に、別のことで不正出血が認められ、婦人科でトラサルミンCp(出血を抑える薬です)を処方してもらいました。
その後、再び皮膚科に行き、婦人科でもらった薬を見せたところ…「これといつもあげてるビタミンCの錠剤一緒に飲むと、すぐにシミが取れるよ」と言われました。

お医者さんの話なので信憑性はありますが、処方してもらわないといけないので、身近ではなかったですね…
でも、相談してみてもいいと思いますよ。

あとは、友人の経験談ですが、「ハイチオールC」がいいと言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2003/09/25 23:10

治療でしたらやはりレーザーなどでしょうね。


一度皮膚科にご相談されるのがよいと思います。
こちらはご参考までに。
http://www.med-academia.com/therapy4/page1.html

トレチノイン治療の副作用はこちらにもあります。
副作用があるから妊娠の可能性のある方は
やめておいた方がよいそうです。
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sion/torechi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2003/09/25 23:16

こんばんは。



ビタミンはCだけでなくEとかも必要だった気がします。
もし身近に皮膚科があれば1度相談するのも良いと思いますよ。(健康保険つかえますからね)
ただ、老人性のものなどは放置がベターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2003/09/25 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!