プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウィークに女一人で旅行に行こうかと思っています。

国内でどこかお勧めの場所ありますか?

私は福岡に住んでい安めに済ませたいので行けても関西か四国かと考えています。

A 回答 (6件)

奈良にどうぞ。



遷都祭で賑わった平城宮跡も今は落ち着いていますし。
http://www.kasugano.com/kankou/spring/suzaku_dai …

奈良公園で鹿にシカせんべいでもやって
http://www.kasugano.com/kankou/spring/wakakusaya …

安くあげるならゲストハウスに泊まるとか。
一人旅の人にはお勧めです。いろいろ出会いもあるし。
http://www.ugaya.net/ja/index.html
    • good
    • 0

岡山県に住んでいるものです。


一人旅いいですよね。僕もGWどこか行こうかと思っています。


私は島が好きなのですが、いかがでしょうか?
瀬戸内にはたくさん素敵な島がありますよ。

・小豆島  http://www.shodoshima.or.jp/
・直島  http://www.benesse-artsite.jp/
・淡路島 http://www.awaji-navi.jp/

しまなみ http://www.go-shimanami.jp/
他の島 http://setouchi-artfest.jp/

アートや自然が好きでのんびりしたいのならおすすめです!
あとベタですが倉敷の美観地区もいいところですよ。http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?men …

ちなみに交通費をやすくすますなら夜行バスがおすすめです。
http://www.shimoden.net/route/hukuoka.html

お好みのものと違ったらごめんなさい。
僕も去年福岡に遊びに行かせてもらいました♪
良い旅になるといいですね!
    • good
    • 0

こんにちは



奈良も好き
瀬戸内海も好きな人です
尾道からしまなみ海道をサイクリングはどうですか?
    • good
    • 0

尾道から「レンタ・サイクル」で四国へ


 GWは人出が多いかも・・・
  http://www.go-shimanami.jp/
    • good
    • 0

 一人旅なら、四国の高知県がお勧めですよ。


 以下など参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa6625257.html のANO.3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高知が詳しく調べる事が出来ました。
夜行バスにて行ってみたいと思います。

お礼日時:2011/04/12 10:33

地元周辺で日帰りがお薦めです。



今は茨城の原発や地震の問題もあって、
北海道以外は関東、東北、北陸、信州に至っては本当に人気がありません。

近畿から東は全滅と考えても良さげです。(私も全滅の中に住んでます)

となると、東の人たちはどこへ旅行するかといえば、当然西にくるわけです。
近畿、中国、四国、沖縄、新萌岳を除いた九州へ来るわけです。

するとどうなるかは容易にわかりますよね。

もうGWを見据えて皆がこぞって予約を取ろうとしているわけです。
そうなれば、宿がない、交通機関が無い、となるんです。

しかも、今年は月曜と金曜を休むと10連休になるだけに長期旅行という
観点から埋まるのも早いです。

私も屋久島に行く予定で航空券は取れましたが、宿はもうからっきしありませんでした。
なかったのでテント泊することも決定したほどです。


もし、そんな観光客でごった返す中でも行こうというのなら、山口、長崎あたりにとどめるのが無難だと思います。
遠くなればなるほど観光客が増える影響で交通機関がとりづらくなり、どこへいっても混雑となりかねません。

四国へ行くのもちょっとお薦めできません。
もし、行くのでしたら半年前から宿を抑えるくらいはしてください。
GW、お盆、年末年始はそれくらいの準備は必要不可欠です。
野宿なら構いませんけど、女性にそれは酷でしょうし。

ちなみに、桜や紅葉の時期の関西は1年前の予約は当たり前と言われるほど異常なので今後のご参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!