アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前だけさえも 在席しない、又は誘われない

方法や対策はあると思いますか。

A 回答 (9件)

勧誘人と出会った時点でいかに自分の意志の強さを見せるかが大事だと思います。



相手の話を聞いてはいけません。
自分のことを話をしてはいけません。
情を出してはいけません。
優しさを見せてはいけません。
その場限りのいい人になろうとしてはいけません。
悪ぶってもいけません。
一匹狼を装うのは尚いけません。

聞く耳を持たず、玄関のドアーも心のドアーも閉めて相手を無視してしまう・・一見、嫌な人間みたいですが、そうすることが得策です。何度でもそうすることです。

宗教団体によっては、入会(入信)させるのは誰でも彼でもいいというわけではありません。何人もが何年もかけて勧誘するのは、その人が利になることをちゃんと計算しているからです。「利」は金銭だけに限らずです。


「名前だけ在籍」「勝手に名前を使われる」というのは、私の知識不足か理解不足で今ひとつよくわかっていませんので、これについては申し訳ありませんが回答ができません。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。
とても参考になります。


自然体且つ意思表示…。



利や計算
滑稽な話も在るのですね。



何の利かは判りませんが、引っかかる記憶やここ最近から様々な何かしらあるのであろう事も想像つく場面もございます。


様々な事柄や私自分のソックリさんや、我が両親の元の兄弟姉妹を、親子や入れ替わりや義理だとに見せかけたい何かがあった又はあるのであろうとは否応なく察せてはおります。




不自然は良い心を生まない気が致します。



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 16:52

 んー・・・私の様に


親しい(親密な)人間関係を作らない、というのは
ダメでせうか(酔汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/30 20:47

「名前だけでも在籍しない」のは、簡単です。



強くなればいいだけ。
即刻、脱会しましょう。


「名前だけの会員」がいる宗教は、人材育成がまともにできない、いいかげんな宗教です。
信じる価値がない。

「誘われなくなる」のは、難しいですね…

いつ、誰が声をかけてくるかわからないし。


よほど、近寄り難い人間になるしかないですね。

普通の人でいるかぎり、声をかけられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難儀な話ですね。


参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/29 00:29

創価学会やその他宗教の勧誘が自宅に来る場合は


しんぶん赤旗をポストに入れておけばよってきません。
というか勧誘にくる信者からすぐに見えるような所においておきます。


創価学会以外の宗教の場合は、「池田先生が・・・」とか言い出せばもうこなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新聞…
興味のない新聞を置くのはどうかと思いますし普通に宣伝パンフレットは様々種々あるでしょうに。




言い出せば…

細々した事柄に疲れている状態であり
気にせず考えれば
創価学会自体や名誉会長会長に悪い印象はありません。
ですためよい話として自然には出る言葉ではありましょう。



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/29 00:25

よく知らないけど、誘うとその人の立場が良くなるような事も聞いた事があるなぁ。


もし愛想を良くしてしまったのだとしても、肝心なところで毅然とした態度が出来ないと難しいですよね。
付き合いだからとか、しつこいからいいか~なんて根負けしたら終わりです。
やはり最悪無視・・ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。


構えなければいけない宗教勧誘時代て。


滑稽なものですね。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/29 00:16

「自分の目で確認できない物は一切信じません」


「名前は親に貰った大切な物だから、お貸し出来ません」

毅然と言い放つのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります^^。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 16:27

 「私は〇〇教の教祖です!!」とハッキリ言う(〇〇教はデタラメで可)。



 
 ちなみに私は“まんまんちゃんあん教”の教祖兼信者です。
 神さん、キリストさん、仏さん・・・ヤオヨロズノカミ、だれであろうと・・・念仏は「まんまんちゃん、あん!!」でOK!!

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い頃素敵な在り方だなと思う御夫婦の記憶があります。


地域にある拝まれる対象一箇所一箇所に手を合わせ詣られている姿でした。

自然体が一番なのかと考えさせられます。


宗教ゆえに悩むのでしょうか。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 15:57

「自分と自分の家族以外は信じません」「尊敬しているのは両親です」といつも断っています。


どこからもしつこくされてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
キッパリ断ることは可能です。



名前を勝手に使われるのさえ抵抗ある場合は対策しようがないのでしょうか。



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 15:19

人間嫌いを通す。


周囲に対して嫌がらせしまくる。

そうすれば 誘われなくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理は禁物



普通感覚で何か対策があればと思い質問させて頂きました。


質問文章不足失礼致しました。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!