プロが教えるわが家の防犯対策術!

教員の夫の通勤かばんが古くなったので,購入を考えています。今はスポーツバッグを使っています。 吉田かばん(3万円弱のもの)を検討しているのですが,夫からするとどうせ汚れるのに高い・・・そうです。(主人はユニクロの4千円くらいのものでもいいと言っています。)

希望は,
・値段が5千円くらい~2万円以内
・手持ち,肩掛け両方できる
・マチが広め
・丈夫な(できれば)布製
です。

このかばんを使っている。こんなかばんがある。など,おすすめを教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私は会社員ですが、ゼロハリバートンのナイロン製のものを使っています。

価格的には2万円を超えてしまいますが。
そのかわりマチは広め、というかファスナーを動かすと広がるようにもなっています。
予算的に良さそうなのは、エースジーンが挙げられると思います。デパートの紳士服売り場などのバッグコーナーに行けばたいてい置いてあるはずです。
近い価格帯ですと、他にはアーミーナイフでも有名なビクトリノックスもあります。
それからもう一つ意外なものですが、カメラバッグというのもあります。
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php …
こちらのテンバのメッセンジャーなどはなかなか良いと思います。
ビックカメラなどで買えます。このくらいのなら、服装もあまり関係なく使えると思います。黒以外にもカラーバリエーションもあります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい,申し訳ありません。
丁寧に解凍してくださってありがとうございます!
URLを見ました。カメラバッグも機能的でよさそうだな~って思いました!
明日さっそくお店に見に行ってみようと思います。
ありがとうございました!

前出の財布の質問者様に回答しましたので、そちらも参考に

ヒント差し上げます

土屋鞄製造所

ラモーダ・ヨシダ

ポルコロッソ

銀座 タニザワ

サムソナイト

淡路鞄

日本皮革産業連合会に属する鞄屋の全部

革質の良い物を選んで、こまめな手入れをすれば何年間も使えます

大量消費活動の現在を考えてみる機会が今日にある、と考えています
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい,申し訳ありません。
回答してくださってありがとうございます!

財布の方の質問も参考にさせていただきました。
私も良いものを長くという考え方です。インターネットでも教えていただいたものを調べてみました。
明日,お店にも主人が気に入りそうなものを見に行ってみます。
ありがとうございました!