毎日、AM5:12頃に切断されます。
モデム、PC共殆どいじってません。
解決方法がありましたら教えてください!

モデム・・・Web Caster 620M(バージョンアップ済み)
回線・・・WAKWAKの24M

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もし、ほぼ同じ時間に切断されるのであればISPのサーバーの問題かもしれません。

(メンテで停止している訳では無いにしても何らかの更新をおこなう為に切断が発生している可能性があります)他の時間にほとんど切断が無いのであればあなたのパソコンの問題では無く「外的要因」の可能性が高いです。

まずは、WAKWAKに問い合わされたら如何でしょうか?

この回答への補足

早速、問い合わせてみました。

切断は確認されてるようですが。フレッツサービスの仕組み上、WAKWAKが原因の切断はないようです。モデムの方の設定によるものではと指摘受けましたので、設定項目を見てみましたがそれらしい項目はありませんでした。いちよモデムの提供元のNTT東日本の方にも問い合わせてみました。

補足日時:2003/09/24 16:16
    • good
    • 0

たぶんAMラジオの混信だと思います。


ラジオの放送塔が近いか、電話局から遠くて信号の減衰が大きくありませんか。
対策としては、ラジオの混信対策が必要でしょう。

この回答への補足

ラジオの放送塔は近くにありません。
電話局までの距離ですが2050mなので遠くはないと思います。

補足日時:2003/09/24 16:28
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q決まった時間に回線が切断されてしまいます

現在私はFF11をプレイしていて、18:40~50の間にきまって回線が切断されてしまうという状況に悩まされています。

レベル上げPTをやっている時など、他のメンバーに迷惑をかけてしまっているので、すぐにでも対処したいです。

この状況を打破する手助けをして頂きたいと思います。

どうかよろしくお願いします!

Aベストアンサー

#1です。
ADSLと言う事なので
1)モデムが自動切断設定になっている。
2)18:40~50の間に他の家電が動く
と言う可能性は無いでしょうか?
1は接続後数十分後には切れる等の設定になっていると
切れてしまうということがありえます。
ネットが切れていないと思ってしまうので
ページを移動すれば自動的に接続されますから。

2はADSL自体が電気ノイズに影響を受けやすいですから
例えばタイマー設定された炊飯器が動く等の時に
生じるノイズで切れるということです。(自宅内の場合)
ただADSLの場合
自宅内だけでなく電話線上全てにおいて
ノイズの影響は受ける可能性はありますから
個人では原因特定は難しいかもしれません。

いずれにせよ少なくとも「ADSLだから」のトラブルの方です。

Q毎日同じ時間にインターネットが切断されます。

家に3台のパソコンがありまして、全部インターネットができます。

そのうちの1台(WindowsXP)だけ、毎日ほぼ同じ時刻(20時過ぎくらい)に
インターネットが出来なくなります。

このパソコンは再起動をするとインターネットができるようになりますが、
それまでは全然見られません。

調べていくうちに、このパソコンからのtracertやピングはyahoo.comと通信できているようです。
これができるとインターネットはできるはずのようですが、このパソコンではできません。

再起動すると必ずインターネットができるようになり、
翌日の20時過ぎ(丁度ではない)まで問題ありません。

この間、他の2台は問題なくインターネットができます。

この20時過ぎになにか動いていないかと言われて確認しましたが、
右下のアイコンやタスクなどには特になにもありませんでした。

この20時過ぎのインターネット切断を解決する方法や
疑うべき箇所がありましたらお知恵を貸してください。

Aベストアンサー

捕捉、確認ありがとう。

>5番について、インターネットができなくなってから
tracert 210.165.9.195を試しましたが問題なく通信できました。
続けてインターネットエクスプローラーではhttp://210.165.9.195を開くことは出来ませんでした。
6番も改めて試しましたが変化ありません。
再起動後は開くことが出来ました。

tracert 210.165.9.195を試しましたが問題なく通信できました。
というのでルータのDNSの問題のように思われますが、他のPCが以上無しと言う事でルータは除外。

1、インターネットができない状態で、Ctrl+Alt+Deleteキーを同時に押し、タスクマネージャで何かのアプリケーション等がしていないか確認。
2、セーフモードを起動し、セーフモードとネットワークで起動させ、同現象が起きるか確認。
3、2で同じ現象ならばシステム上の問題と推測いたします。
5、ブラウザIE?を現在のものから初期インストールされていたヴァージョンに戻す。
6、XPはメーカPCにインストールされていた物ですか、それともXP正規製品版でしょうか。
正規製品版であれば、XP修復インストールなどの方法もありますが、リカバリはされるつもりはありますか。
PC機種モデル名は?IE(?)バージョンは

捕捉、確認ありがとう。

>5番について、インターネットができなくなってから
tracert 210.165.9.195を試しましたが問題なく通信できました。
続けてインターネットエクスプローラーではhttp://210.165.9.195を開くことは出来ませんでした。
6番も改めて試しましたが変化ありません。
再起動後は開くことが出来ました。

tracert 210.165.9.195を試しましたが問題なく通信できました。
というのでルータのDNSの問題のように思われますが、他のPCが以上無しと言う事でルータは除外。

1、インターネットができ...続きを読む

Qいつも決まった時間に回線が落ちる

NTT東の光フレッツネクスト+OCNを使ってます。
ONU→RTX1200→PC RTXの下にはいくつか機器がぶら下がっていますが
拠点がいつくかあり、どこの拠点もまったく同じ機器構成です。
なのですがA拠点だけきまって14:35分ごろから1分程度に回線が落ちてしまいます。
回線接続時間(show stauts pp 1)をみても 他の拠点は100日以上つながっているのに A拠点だけセッションが切れた時間になっています。
ルータを新品に変えても変化なく、ONUも変更してもらいました。けど変化なしでした。

log をみるとちょうど 切れた時間のあたりに PPPoE[??] と ??がでてしまてます。
回線接続されてないから[??] なのか・ 不明なパケットかなにかが送受信されているのか?
わからない状態です・・
回線がなんで切断されているのか・・このlogで原因判断できるでしょうか?
下記LOGがどういう状態なのか判断したいのですが、お分かりの方ご教授いただけないでしょうか?
---一部抜粋---
2014/09/03 14:35:29: PPPoE[??] SEND PADT 
2014/09/03 14:35:29: 92 9e b8 5
2014/09/03 14:35:29: 11 00 d3 4b 00 0e c0 21 09 15 00 0c 9f 04 e5 a6
2014/09/03 14:35:29: PPPoE[??] RECV PPP
2014/09/03 14:35:29: 11 a7 d3 4b 00 0
2014/09/03 14:35:29: PPPoE[??] SEND PADT
2014/09/03 14:35:29: 99 ae d0 7c ac 1f 0a d4 dd c3 7f 58 01 34 15 e
2014/09/03 14:35:29: 00 00 00 00 45 00 01 48 10 42 00 00 3b 11 4d 4
2014/09/03 14:35:29: fe 01 13 36 76 17 0c 51 99 ae d0 7c 03 0d 88 c
2014/09/03 14:35:29: 11 00 d3 4b 00 3a 00 21 45 c0 00 38 bc 3b 00 0
2014/09/03 14:35:29: PPPoE[??] RECV PPP
2014/09/03 14:35:29: 11 a7 d3 4b 00 0
2014/09/03 14:35:29: PPPoE[??] SEND PADT
2014/09/03 14:35:29: 99 ae d0 7c ac 1f 0a d3 dd c3 82 0e 01 34 13 2
2014/09/03 14:35:29: 00 00 00 00 45 00 01 48 10 42 00 00 3c 11 4c 4
2014/09/03 14:35:29: fe 01 0e 4f 76 17 11 39 99 ae d0 7c 03 01 88 c
2014/09/03 14:35:29: 11 00 d3 4b 00 3a 00 21 45 c0 00 38 bc 3a 00 0
2014/09/03 14:35:29: PPPoE[??] RECV PPP

NTT東の光フレッツネクスト+OCNを使ってます。
ONU→RTX1200→PC RTXの下にはいくつか機器がぶら下がっていますが
拠点がいつくかあり、どこの拠点もまったく同じ機器構成です。
なのですがA拠点だけきまって14:35分ごろから1分程度に回線が落ちてしまいます。
回線接続時間(show stauts pp 1)をみても 他の拠点は100日以上つながっているのに A拠点だけセッションが切れた時間になっています。
ルータを新品に変えても変化なく、ONUも変更してもらいました。けど変化なしでした。...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと、調べてみましたが PADT のところでセッションが切れましたということを示してるようですね。
そのあと、 PPP で再接続にいってるようなのですが、
その2つの間にある16進数のところ、
「2014/09/03 14:35:29: 11 a7 d3 4b 00 0」ですが、ここで失敗しているのかと思います。
その中にヒントがありそうです。
この部分のパケットをNTTに確認されるのがよろしいかと思います。

100banさん社内の問題でもないかもしれません。
NTTもしくはOCN側の問題の可能性もあります。

参考URL:http://questionbox.jp.msn.com/qa2743681.html

Qネットゲーム中、決まった時間に切断します

私は2年近くソネットADSL12Mを利用しています。
ここ1年ぐらいネットゲーム(リネージュ)をやっている
のですが、3週間ぐらい前から決まった時間になると、
大幅なラグが発生し、ほとんどの場合、そのまま切断します。決まった時間というのは深夜0時と、18時です。
それまでは全く問題が無く、プロバイダに何度も連絡を
したのですが、その時間に通信速度が著しく遅れているのは確認できたが、原因や解決方法はわからないと言う事なんです。特に新しいソフトやプログラムを入れた覚えも無いですし、常駐プログラムを切ってもダメでした。どなたかこれじゃないかと思えるような理由がわかれば、教えてもらえないでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんわ、お困りですね。

さてご質問の件ですが、何とも言えませんね。可能性の一つだと思ってお聞きください。

プロバイダによっては、IPアドレスを一定時間の後にふり直すような設定になっているプロバイダがあります。職場でhi-hoに加入していますが、一日の内で時々IPアドレスがふり直されます。

自宅で使っているniftyはそういうことはないのですが。はずしているかもしれませんね。

Qネットの回線が切れやすくなったときの対処法を教えてください。

ネットの回線が切れやすくなったときの対処法を教えてください。

現状1
2007年にパソコンを初めて買って光回線(有線のもの)を契約しました。
それから2年間、途中で回線が切れるということなど、ほとんどなく順調にネットを
することができましたが、本日2時間に1回程度回線が切れるようになりました。

現状2
1度回線がきれると、何度試みてもネットに接続できない状態になってしまいます(最初のヤフーの画面すらでません)。URLに接続しようとすると、そのURLは存在しませんといった内容のエラーがでます。
PCを再起動すると通常通りネットに繋がるようになりますが、また1、2時間程度すると回線が切れます。

現状3
ブラウザはファイヤーフォックスを使っていますが、ネットに繋がらない状態になるとIE7でつなげようとしてもつながらないので、ブラウザは関係ないと思っています。
ウインドウズビスタを使用しておりメモリは1ギガだと思います。メモリに不安はあるものの、これまで2年間使用してきて特に問題はありませんでした。

当方PCの超初心者なので上記の説明も適切でない部分があるかとは思いますが、もし原因や対策がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

ネットの回線が切れやすくなったときの対処法を教えてください。

現状1
2007年にパソコンを初めて買って光回線(有線のもの)を契約しました。
それから2年間、途中で回線が切れるということなど、ほとんどなく順調にネットを
することができましたが、本日2時間に1回程度回線が切れるようになりました。

現状2
1度回線がきれると、何度試みてもネットに接続できない状態になってしまいます(最初のヤフーの画面すらでません)。URLに接続しようとすると、そのURLは存在しませんといった内容の...続きを読む

Aベストアンサー

度々です。

コマンドプロンプトの操作で直りましたか・・・。
ネットワークが正常に動いてない可能性があります。


次回同じ現象が出た時はネットーワークをみてください。

http://www.akakagemaru.info/port/network-vista.html

一番最後の画面で「ローカルエリア接続」があるはずです。
このアイコンを右クリックすると「無効にする」という項目が出るはずです。
一旦、無効にしその後、もう一度アイコンを右クリックし「有効にする」で有効にしてください。
これでも直るはずです。

これでなおる場合もVISTA側のネットワークが正常に動いていない可能性があります。


もしくはですが、一時的にセキュリティをOFFにした状態でネットを試してください。
恐らくフレッツウイルスクリアが入ってると思います。画面右下に小さなアイコンがあるのでこれを右クリック→無効か終了で停止できます。

これで現象がなくなるようでしたらセキュリティが原因です。
変わらなければやはりPC本体のネットワークの問題の可能性があります。
が、修理や初期化となると面倒と思いますので先にルータ機器の交換を依頼してもいいと思います。
NTTの方がおそらく直接伺い診断すると思います。問題ないと言われた場合はPCメーカーです。

度々です。

コマンドプロンプトの操作で直りましたか・・・。
ネットワークが正常に動いてない可能性があります。


次回同じ現象が出た時はネットーワークをみてください。

http://www.akakagemaru.info/port/network-vista.html

一番最後の画面で「ローカルエリア接続」があるはずです。
このアイコンを右クリックすると「無効にする」という項目が出るはずです。
一旦、無効にしその後、もう一度アイコンを右クリックし「有効にする」で有効にしてください。
これでも直るはずです。

これでなおる場合もVIS...続きを読む

Q一定の時間になると無線LANで繋げない

宜しくお願い致します。

現在我が家では、半年ほど前から有線でデスクトップ、無線でノートパソコンに光ファイバーのインターネットをつないでおります。

ここ一か月くらい、21時、22時頃~2時くらいまで無線LANでインターネットに接続できなくなってしまいました。パソコンで確認してみるとルータから電波は間違いなく受信しているのですが、ネットに接続する前に切れてしまいます。また普段なら最高で54Mbps出ているのですが、夜中になると、たとえつながったとしても、最高で12Mbps程度です。

普段家でパソコンを使うのが夜中なので本当に困っています。NTTを呼んでみていただいたのですが、光は家まで来ていて、かつ普段は普通に繋がることを考えると原因は不明なようです。
無線がつながらない時間でも優先では接続できます。


この状況は何が原因だと考えられますか?またどうやったら直せるのでしょうか?

何の情報を書けばいいのかわからなかったので、必要な情報があれば補足致します。

Aベストアンサー

他の方への回答により先に述べていた繋いでいる親機が違うということは無いとわかりましたので、
ルータの無線チャンネル手動設定方法を案内しているサイトを紹介します

ルータの設定画面の開き方。
http://www.zqwoo.jp/bfqa/show_c/BUF81#1

上でうまくいかなかったり、ソフトが見当たらなければ
http://www.zqwoo.jp/bfqa/show_c/BUF81#2
でやってみてください。

設定画面が開けたら
http://www.zqwoo.jp/bfqa/show_c/BUF1068#13
を参照してチャンネルを5以上数字が離れた値に設定して様子を見てください。
それでも駄目であれば再度同じ操作を行いまた5以上離れた値に設定して様子を見る
上記を繰り返しても安定しなければ、メーカサポートへ連絡してみてください。

Buffaloネットワークサポートセンターの問合せ先
http://buffalo.jp/toiawase/network.html

Q夜の時間帯になるとネットが度々切れる

一昨日からしょっちゅうネットが切れます。
ひどい時は2分起きに連続して切れたりもします。

大体19時30分から夜の3時までこの状態が続くのですが、
3日連続で19時30分前後に落ちていて、それから切断地獄が始まります。
ネット利用者が増えるからなのかなと思ってるのですが・・・。

こんな症状は初めてなので、なんでこういうことが起こるのか原因がまったくわかりません。

こういう症状が出る場合、どういった原因が考えられますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ADSLモデムの電源オフ→オンをしてみて やはり同じであればプロバイダに相談した方がいいですよ。

NTTのフレッツでしたら モデムをみててADSLランプやPPPランプが途切れるようであれば116へ電話ですね。

使っている人が増える時間帯はやはりネットも渋滞します。
しかし切れるところまで行くと やはり相談した方がいいです。

Qルータ 24時間ごとにインターネット接続が切れる

ケーブルテレビ会社が提供する光回線のONUへブロードバンドルータを接続して使用しています。

以前IO-DATAのETG-Rを3年程度使用していましたが故障したため、Buffalo BBR-4HGに買い替えました。

買いかえてから今までなかった現象が起こるようになりました。

1日1回ちょうど24時間で、インターネット接続のみが使用できなくなり、約5分で使えるようになるという現象です。ルーターの管理画面や、家の中の他の機器には接続できます。

ログを見ると、「PPPoE stop」というメッセージのみが残されています。直前に他のイベントはありません。
その5分後にPPPoE接続が自動的に再開されています。

いろいろネットで調べて、「常時接続」に設定したほうがいいとの情報を見つけました。設定を確認するとオンデマンド接続になっていましたので、「常時接続」に変更しました。それから1か月たちますが毎日同じ時刻にWAN側が切れ5分後に自動復帰します。

手動でルーターを再起動することもできますが、こんどは再起動した時刻から起算して24時間ごとに、切れるようになります。

NTPサーバーを参照する設定は無効になっています。

この原因がお分かりの方、ご教示お願いします。

ケーブルテレビ会社が提供する光回線のONUへブロードバンドルータを接続して使用しています。

以前IO-DATAのETG-Rを3年程度使用していましたが故障したため、Buffalo BBR-4HGに買い替えました。

買いかえてから今までなかった現象が起こるようになりました。

1日1回ちょうど24時間で、インターネット接続のみが使用できなくなり、約5分で使えるようになるという現象です。ルーターの管理画面や、家の中の他の機器には接続できます。

ログを見ると、「PPPoE stop」というメッセージのみが残されています。直前...続きを読む

Aベストアンサー

ルーターのファームウェアがバージョンアップされていますが、アップデートはされていますか?
直接原因ではないかもしれませんが、お済みでなかっらたら実行されてはどうでしょう。

【バージョンアップ内容】
●Ver.1.46→Ver.1.47 [2014.4.3]
・セキュリティレベルが"高"の時に、環境により特定のWAN側ホストのIPアドレスが、
 不正アクセスと誤検出されブロックされてしまう問題を修正しました。
・Ver.1.12以前のファームウェアでIPフィルタ設定を保存した設定ファイルを、
 Ver.1.20以降のファームウェアへ復元して使用したときに、
 IPフィルタ設定の「送信元アドレス」がWAN側IPアドレスに
 書き変わってしまうことがある問題を修正しました。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/bbr4hg-win.html

実施済の場合はスルーして下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報