毎日、AM5:12頃に切断されます。
モデム、PC共殆どいじってません。
解決方法がありましたら教えてください!

モデム・・・Web Caster 620M(バージョンアップ済み)
回線・・・WAKWAKの24M

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もし、ほぼ同じ時間に切断されるのであればISPのサーバーの問題かもしれません。

(メンテで停止している訳では無いにしても何らかの更新をおこなう為に切断が発生している可能性があります)他の時間にほとんど切断が無いのであればあなたのパソコンの問題では無く「外的要因」の可能性が高いです。

まずは、WAKWAKに問い合わされたら如何でしょうか?

この回答への補足

早速、問い合わせてみました。

切断は確認されてるようですが。フレッツサービスの仕組み上、WAKWAKが原因の切断はないようです。モデムの方の設定によるものではと指摘受けましたので、設定項目を見てみましたがそれらしい項目はありませんでした。いちよモデムの提供元のNTT東日本の方にも問い合わせてみました。

補足日時:2003/09/24 16:16
    • good
    • 0

たぶんAMラジオの混信だと思います。


ラジオの放送塔が近いか、電話局から遠くて信号の減衰が大きくありませんか。
対策としては、ラジオの混信対策が必要でしょう。

この回答への補足

ラジオの放送塔は近くにありません。
電話局までの距離ですが2050mなので遠くはないと思います。

補足日時:2003/09/24 16:28
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスクールゾーンの通行許可申請について

スクールゾーン区域内に住んでいて、通行許可が3年で切れたため警察に再申請に行ったところ、
「ゾーン内の通行許可は、住居からゾーン外へ出る最短のルートしか認められない」と言われ
突然以前許可をもらっていた部分とは違う、普段会社に向かうには遠回りの別の細い道のルートを
提示されました。
結構な遠回りになるので、最短ルート以外の部分を通行したいので許可をもらいたかったのですが
実際、警察がスクールゾーンの通行許可を出すにあたって、
何か法的な基準みたいなものはあるんでしょうか。
以前は許可をもらっていたので、とても納得がいきません。担当者次第なんでしょうか?

Aベストアンサー

道路交通法
第8条第2項 車両は、警察署長が政令で定めるやむを得ない理由があると認めて許可をしたときは、前項の規定にかかわらず、道路標識等によりその通行を禁止されている道路又はその部分を通行することができる。

第5項  第2項の許可を与える場合において、必要があると認めるときは、警察署長は、当該許可に条件を付することができる。

法令上は警察署長の一存となります。
実際には内部通達の基準によります。
神奈川県警の例
https://www.police.pref.kanagawa.jp/notice/pdf/f10002.pdf
7ページ 第4 第2項第3号ア(ア)d参照。

QADSLで8Mまで対応のモデムと12M対応のモデムのスピード差について

いま現在、NTTの8Mの契約をしており、この度12M開通に伴い乗換えをするのですが、モデムが現在レンタルで8M対応の物だった為、今回、12M対応の物を送ってもらいました。今、取替えをしたのですが、付け替えると同時に表示スピード速くなった様な気がして、スピードテストサイトでスピードを計ったら今まで、1.7M(路線距離が3.5キロある為)程度だったのが、モデム変更後2.2M程出るようになりました。この現象の理由が良く判りません。その理由について判る方がいらっしゃいましたら回答お願いします。また、上記の現象よりNTTレンタル以外のモデムを購入すると更にスピード上がる事も考えられますので、お勧めのモデムが有れば教えて頂きたいと思います。無論まだ、12Mの切り替え工事は完了していません。
機器8Mまで対応のモデムMS NTTのレンタル
  12Mまでの対応モデムMS(2) NTTのレンタル
また、同じような環境の人に報告も兼ねて以上の様な質問をしました。

Aベストアンサー

技術的な話をすると
12Mモデムは8Mモデムでは処理できず捨てていた信号も処理できるよう、中のICとソフトを改良しているので、速くなったといえます。
モア用ICとソフトはレンタル、購入とも同じですので本来速度差は無いはずです。

非技術的な話
前使っていた8Mモデムのできが悪かっただけです。
8M→モアで速度が変わらなかった方、遅くなった方色々います。 (笑

ところで、局で12M切替工事をした場合、更なるスピードアップを期待していませんか?
私は、あまり変わらないの方に一票入れます。(^_^;
12M技術の90%はS=1/2 という技術です。
この技術はせいぜい2km以内の方しかメリットがありません。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/magazine/ybb/0212/sp1/07.html

Q通行禁止道路通行許可申請書について

通行禁止道路通行許可申請書は期間が長いと、途中で更新の必要があったりしますか?

Aベストアンサー

申請書の更新は有りませんね。
通行許可書なら期限が有りますから更新なり再申請が必要ですが。

QNTTのモデムのWeb Caster 600MSは、中継にも使用できますか。

NTTの平成13年発売のモデム、Web Caster 600MSを持っているのですが、Yahoo!などのモデムから中継に使用して、もう何台かのパソコンを接続して、インターネットを使用する事は、可能でしょうか。

Aベストアンサー

ADSLモデムは中継はできません
プロバイダの接続拠点にあるモデムと1対1で対応して接続しなけばなりません

ルータ内蔵モデムでも、ルータ機能はADSL側に対してなので、DHCPサーバ付きのHUBとしてしか動作しません、その上、ネットワークを熟知した人の設定以外、おかしな動作になります、インターネット接続は運が良く無い限り接続できません

ルータを導入すべきです
接続場所が離れている場合LANケーブルで延長です、接続台数が多い場合 HUBを設置します

Q高速道路での特殊車両の通行許可

 セミトレーラー等の特殊車両の運行に携わってられる方がいらっしゃいましたら是非お聞きしたいのですが、
高速道路を使用して特殊車両の通行許可を取得した場合、もし、高速道路で事故があり最寄りのICで降ろされてしまうことを想定して、下の一般国道の通行許可も取得した方が良いのでしょうか?
高速道路を使用する場合、どのように通行許可を申請されているのか教えてください。
よろしくお願いいたします。m(__)m

Aベストアンサー

セミトレの特殊というと、幅広でしょうか、それとも海コンの様な、背高や、全長オーバーですか?
私は海コンの40fに乗ってますが、ルート変更は理由がハッキリしていれば、okだと聞いています。
ただし、先導車が必要な場合は定かではありません。
やはり、陸事や警察、又は国交省のホームページが近道かと思います。
あまり、為には成りませんね、すみません。

QADSLモデムのADSLランプが点灯しているのですが、ADSLが繋がりません。(NTTモデム12Mタイプ使用)

こんばんは。
初歩的な質問ですみません。
昨日引っ越しをしまして、ADSL回線を新住所にしてもらいました。
電話回線も手続きを済ませOPENにしてもらっています。
今回はADSL専用タイプの契約にしていまして、OCNに住所変更の書類も送付しました。
で、今モデムをつなげてみましたらADSLランプはついているのですが、インターネットに接続できません。
LANケーブルにてつないでいます。
ADSLランプが点灯していると使えると思うのですが、なぜでしょうか。
アドバイス、お願いします!

Aベストアンサー

モデムの機種名を教えて欲しいのですが、NVIIIなどでしたら、モデムの管理画面に入ってから設定する必要がありますが、されていますでしょうか?アドレスのところに192.168.1.1と入力してユーザー名:user,パスワードuserと入れて管理画面に入って下さい。以前に設定をされているのでしたら、接続先1の右側の接続というボタンをクリックしてください。されていないのでしたら、基本設定の下の▼をクリックして接続先選択を選んでください。接続先ユーザー名にはOCNの認証IDを入れてください。パスワードにはOCNの認証パスワードを入れてください。その後左下の設定を押してください。最後に登録ボタンを押して再起動してPPPが緑点灯になるか確認してください。(SVIIIの場合です)

Qたくさんの特殊車両通行許可申請

 20t積み程度のトレーラーの特殊車両通行許可を申請しようとしています。現時点では特定の行き先が決まっておらず、その都度違う場合はどうされているのでしょうか?
あらかじめ日本全国の主要道路全てに通行許可を取得するなんて不可能ですし、実際、よほど特殊な物を運搬する以外、荷主の要望で行き先ははまちまちだし、許可を取っている日数もないと思います。
 例えば、重さ指定道路を日本全国一括して許可取得!なんて方法はないのでしょうか?
このような業務に携わっていらっしゃる方で良い方法をご存じでしたらご教示下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

 下記サイトをご参照下さい。
  http://www.tokusya.ktr.mlit.go.jp/PR/index.html
  オンライン申請を利用すれば、多少は効率よく申請可能だと思います。
  ただし、出発地、経路、到着地が決まっていないと申請できません。

では。

QYBB8Mの契約に12Mのモデム

こんにちは。
YBBの8Mの契約しているところに12Mのモデムを繋げたらちゃんと動作するのでしょうか?
判る方教えてください。お願い致します。

Aベストアンサー

YBBの8Mの契約で12Mのモデムは、使えます。
逆に、12Mの契約でも8Mのモデムが、使えます。

多くの方が実際に試験して、使えることを確認しています。
なお、BBフォンはモデム固有の番号(MACアドレス)で、繋いでいますので、モデムが変わることにより使用できません。

8M←→12M 試験のページは↓

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8372/8MVS12M.html

Q私道の通行許可証

お尋ねします。近くの中古住宅を買った方がおられ、売り主の不動産屋が「私道の通行許可証」に捺印して、印鑑証明も欲しいと言われました。今どき、「私道の通行許可証」というものになにか意味があるのでしょうか?なんか、銀行から融資を受けるのに必要だとか言っています。そんなものいらないからどうぞご自由にお通り下さい。
現実に皆さん通っていますよって感じなのですが。
こういうものを作成するのと融資とは何か法的な関係あるのでしょうか?

Aベストアンサー

個々に敷地の前の私道だけをもっていて、
他の人の私道部分を通行しなければならない場合は
トラブルを避けるため、
その書類が必要になると思います。

参考URL:http://sumai.nikkei.co.jp/house/qahouse/etc20040819b1000a7.html

QNTTのフレッツ8Mサービスに1.5Mのモデムは・・・

現在、NTTの8Mサービスを受けています。
1.5MタイプのADSLモデムを入手したので動作確認を兼ねて、8Mサービス回線に接続してみました。
どうしても、Lineの同期がとれなくて使用不可能でした。
モデム本体が×なのか?、あるいは8Mサービスには1.5Mモデムは×なのか?
私の力量では原因が絞り込めず、バンザイ状態です。これはいかがなものでしょうか? 

また、たぶん○だとは思いますが、1.5Mサービスに8M対応のモデムはOkですよね?
もちろんこの場合、殆ど現実的ではありませんが、ついでにしっかり認識しておきたいので
詳しい方どうぞ教えてください!

Aベストアンサー

1.5MはG-Liteで8Mはフルスペックです、物理条件から異なりますから、共用をうたっているモデムでなければ接続できません。

http://biztech.nikkeibp.co.jp/biztech/it/adsl/about/adsl05.html

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/data.html


人気Q&Aランキング