アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
DNSサーバーが見つかりません、とでて、HPがみれなくなります。
モデムを再起動すると、数時間はつながりますが、またしばらくすると見れなくなります。

以下もやってみましたが、やはり数時間すると同じ現象が繰り返され、HPが見れなくなります。
どうすればよいのでしょうか?
https://www.windowscentral.com/how-change-your-p …
なお、Command Promptは行っていません。。

お詳しい方、アドバイスの方をどうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.1です。

> はい、確かにモデムは点灯しているのですが。。どうしてなのでしょうね。。

モデム(?)の再起動時と不具合発生時それぞれの点灯状態を確認し、両方で違いは無く説明書によれば正常状態ということでうね?
それならば回線接続は正常状態が保たれていることになります。

今まではこのような事は無く正常に使えていて、最近このように頻繁に切れて都度モデム(?)の再起動を行わなければならなくなったのでしたら、エラーの意味からする次に疑わしいのは契約されているプロバイダーの設備のように思います。問い合わせてみられてはいかがでしょう。
なお、その前に念のためモデム(?)のファームウェア等の更新が無いか確認ください。ご自身で購入されたのであればメーカーのWebサイトで、回線業者が設置したりレンタルしているものであれば回線業者のWebサイトにそれに関する情報があります。

参考まで。
    • 0

googleのDNSを使っているのですか?

通常は質問にあるURLの10.でObtain DNS server address automaticallyにするとどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。やってみましたが、やはりしばらくするとつながらなくなりました。。

現象としてはインターネット接続回線が切れているものと想像します。

モデムとは具体的に何でしょう?
というかインターネットの接続環境はどうなっているのでしょう?
その辺の記載が何もありませんおで何とも。。。

ちなみにご自宅での使用の際のお話しでしたら、その「モデム」などのランプの点灯状態を確認し、説明書を参照して正常なのかどうかを確かめてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
はい、確かにモデムは点灯しているのですが。。どうしてなのでしょうね。。