アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mixiを利用していたのですが、この度アカウントの停止の処置をされました。

事前に警告メールが来たのですが、内容は

「以下のような行為を発見した場合投稿を削除したりアカウントの利用を停止したりする場合があります。異性間の出会いを求める内容を書きこむこと。異性を含めて面識の無い人と会おうとしたり、知り合おうとする内容を書き込むこと。その他男女間の関係の発展を期待するような募集を書き込むこと」とありました。

しかし、私は上記の行為は一切したことないですし、身に覚えが全くないのです。

ですので、すぐに問い合わせより「そのような書き込みをしたことは1回もない。どこでどんな書き込みで規約に違反したのか」という旨の質問文を送りました。

残念ながら調べてみたところ一度アカウント停止になると解除されることはほぼないみたいです。

でも、今まで温かいマイミクさんばかりで思い出が詰まってるので、このままmixiできなくなるのが辛いので、携帯を変えて再登録しようと思います。

もちろん規約違反者(全く違反していないですが)が復帰するのは問題があると思うのですが、違う携帯から新しくアカウントを作成した場合、運営者にわかってしまうのでしょうか?

例えばニックネームや住所が以前と同じだったり・・・。御存知の方がいれば教えて頂ければ幸いです。

また私のように身に覚えが無いのにアカウント停止になった方はいますか?

A 回答 (2件)

堂々と言える事ではありませんが、私もmixiから嫌がらせを受けた1人です。

私は今からだと4年ぐらい前からの登録で当時はPCアドレスのみで登録をしており、途中から携帯アドレスを登録してメッセージの通知を受けてました。
嫌がらせを受けたあとは、違うPCアドレスで再登録し、携帯の認証?みたいなのがあったような記憶がありますが…以前の携帯・アドレスでも問題なく登録されましたよ!

違うニックネームで登録しましたが、1ヶ月後ぐらいには元に戻りました。

強制退会の原因の殆どは通報ですから、たぶん大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんと腑に落ちないです・・・。普通に利用していただけなのに。

新しく作成しても特には問題ありません。

同じの書いたから削除、は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

また元マイミクさんを探します・・・。

こんなことになってしまって悔しいです。