アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度かmixi運営なんとかで
忠告メールがきて
身に覚えのないことでも
注意を受けたりし

今日利用停止になりました
問い合わせたところ
利用停止解除は無理と
ゆわれましたが

私情を挟むと
どうしてもこのままでは
苦しいのですが
どうにかして復活させて
もらうことって不可能ですか??

こうやったら
mixiから許され復活したなど
何か方法があったら
お願いします(;_;)
本当に困ってます

A 回答 (3件)

私も利用停止になりました。

前もってあるトピックに関して事務局から違反行為があるから削除するという連絡がありましたが、ミクシィが提示する違反行為に属することは一つもなかったので具体的な回答を求めましたが、個別の案件に対しては答えないとの回答でした。
ミクシィ側の認識不足、または理解していないことによる間違いと思ったので、同じようなトピックばかりを出しているコミュニティーからもっと詳しく書いた内容のものを記載したところ利用停止となりました。

悪質なものとか危ないものとかといった内容のものではありませんでしたし、私にはそのコミュニティーの皆さんが書いている内容と私のもののどこが違うのかわかりません。

いずれにしても、すでに10年近く利用している利用者に対し、しっかりとした理由も告げないままミクシィサイドの都合だけで今までためた写真や情報を勝手に閲覧できなくなるのはどう考えても不当です。自分の手元に保存していないものも多いですし、ミクシィを通してのみ連絡先がわかるマイミクさんも多いので、ある意味、私の財産を取られたように感じています。

決して犯罪を犯すような行為があったわけでも、誰かに危害を及ぼすような内容があったわけでもありませんでしたから、本人まで閲覧できなくなるのは許せません。

先日、ニュースでもこういったミクシィの勝手な行為が問題になっているのを取り上げていました。
私自身は消費者センターに相談しようと思っています。
マスコミに訴えるのもいいかもしれませんね。

結構前の投稿なので、もう解決されているかもしれませんが、回答させていただきました。
何かいい結果が出ていたら教えてくださいね。
    • 0

書き込みの内容や写真で著作権や肖像権に問題があったか、メール(メッセージ)がしつこいと他の会員から苦情があったとか。

思い当たることはないのですか?
警告の理由は何だったのでしょうか?
もし思い当たる節がないのなら、誰かにパスワードを盗まれて、知らない間にどこかにコメントしていたりしませんか?
    • 0

利用停止の理由がわかんないのでなんとも言えないですね。

ちょっとしたら復活できるかもしれないし、再登録しなおすしか方法はないのかもしれませんし。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとしたら
復活することあるのですか?

再登録した際
前回知り合い300人マイミクがいて
出戻りしても全員を復活させることもできないし
困ってます(´・ω・`)