アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼はブラジル人で、付き合って半年になります。
私はポルトガル語があまりわかりません。(現在覚えている最中です!)

彼は人当たりがよく、女友達とすっごく仲良しです。

先日、自分の携帯の調子が悪く、私の携帯でorkutをやった彼。
後で携帯でネットを見ようと思ったら、そのorkutの履歴が残っていました。
彼のページを見ちゃいました。

その彼のスクラップには、女の子からのメッセージが…

priminnho preciso falar urgente com vc acho que o numero do seu kei mudo
estava te ligendo e Leo te mando um bj e disse que tbm
te ama vc e brother

というのと(区切りがなくてすみません!)

amor meu vc vem sabado te amo primoxxxxx

というのが書き込まれてました…。

2番目のは、amorもte amoもあるし…。

ちなみに同じ子からの書き込みでした。

どなたか、どうゆう意味か教えていただけませんでしょうか。。

A 回答 (1件)

どうも!


日系ブラジル人のアウセウです。
まあ、たまたまあなたの疑問が見つかって(ネットで彼女探し中で。。)
、しかもつい最近の質問らしいね

心配は、いりませんよ。通訳すると。。

「従兄弟(いとこ)、すぐに話さなきゃいけない事があるんだけど、携帯番号変わったみたいだね、電話してみたけど、レオ(男性)があなたにキスを送ったよ(これは、友達に対しての親しみ方言)、そして彼もあなたの事を愛してるよ(ここは、すごく親しみがあるみたいだね)あなたは、ブラザー(Brother){英語で兄貴って意味でポルトガル語では、友達って言う意味だね}」

んで、次も心配いらないね。

「私の愛(あんたの彼の事でここも友達方言だね)、土曜日に来る?愛してるよー従兄弟ー!」

んとまあ、こんな具合かな?でも、引っ掛かるのが「女友達とすっごく仲良し」って所でブラジル人てえのは、好奇心が強くまたそれで「欲」が生まれるタイプだから、無関心でいるとその内に「浮気」されますよ。

だから、そこの所をさあもっと彼を縛りつけた方がいいと思うよ。俺らも日本人が「控えめ」って事良く分かるから何も言わないと本当にその。。。なんだ。。。見ザル聞ザル言わザルか? まあ、無慈悲な事しちゃうかな

世は、もっと大事にしてあげたら?実は、俺らブラジル人は、それに弱い。浮気できるチャンスがあっても、愛されてる人を思い出すと、どうもやれずらい。やっても自己嫌悪になって恋人の会う顔が無くなるからね。

なんか、疑問があったら解決しますよ。退屈しのぎになったかな。。。一応心理学も勉強したんで。
では、ゴキゲンヨウ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

muito obrigada!

安心しました!

やっぱり日本人とは言葉の表現が違うから、すごく不安になっていたけど。
(だってte amoとか恋人にしか使わないと思ってたから!)

確かに自分の気持ちをちゃんと伝えるべきですよね。同時に彼を大切にする。。

大切なことを教えてくれてありがとう。

心理学勉強されてるんですね!すごく心強い!

そして、日本語もお上手で…

あなたに答えてもらって、ほんとうに良かったです。

ありがとう!

お礼日時:2011/04/04 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています