アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドビ アクロバットを購入しようと思っています。Acrobat X Standardでも3万円以上ですので、安い方がいいと思い、「Adobeー日本」に確認したところ、購入後のサポートなどを考慮すると正規に購入するのがベストということでしたが、アマゾンでは、やや安い価格で販売しています。さらにウェブで検索していたところ、「アドビ アクロバット プロフェッショナル を無料でダウンロード 」できるサイトがありました。(http://japanese.trailsframework.org/lv/group/vie …
無償とは信じられないのですが、大丈夫でしょうか?ただ、適用言語に日本語がないようですが、これも含めて、教えてください。

A 回答 (2件)

指定してあるURLですが、サイト構成等、明らかにおかしいですし、Adobeとも関連性がなさそうです。

本当に公式にあつかっているのかどうかはAdobeに問合せるべきでしょう。

下方の方に
>ライセンスタイプ
>
>シェアウェア
と記述があるので有料でしょう。
つまり、「ダウンロードするのは無料ですが、使いたいならライセンスを別途購入してね」ってことでしょう。普通に考えるならば。

しかし、やり方が、エロサイトと同じだし、対応言語が日本・中国・韓国という点も怪しい。
マルチカントリーなら通常、アメリカ圏や欧州圏も含まれているはず。
なぜコピー大国+カモられ大国(日本)しか対象になっていないのか。
等々、不審点しかないですね。

------------------------------------------
少々調査してみました。
結果、そのURLのサイトは、やはり悪徳な違法コピー屋のようです。
存在自体はかなり昔からあるようですが。

つまりライセンスから何から全て違法物を扱っているサイトみたいです。
------------------------------------------

一応okwave側にはURLを削除するよう通知しておきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。違法なコピー屋などの情報はたいへん参考になりました。この世界ではいろいろなことがあることも少し理解できました。お礼申し上げます。

まぁまず怪しいサイトだと思って間違いないと思います

「中国語・日本語・朝鮮語」というリンクが下の方に見えますが
韓国では「朝鮮語」という表現は使いませんね、北朝鮮用…なわけはありませんしw
日本語も怪しいので中国語メインのサイトだと判ります。

ドメインの情報を見るとスペインで管理されている事が判ります

中国は海賊版が多く、違法コピーも多いです
これもそのようなサイトだと思いますが、多分何か仕込まれているとか
そういう類の物かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。正規版で3万円以上するものが無償ということはないと思いましたが、やはり怪しいものということが分かりました。お礼申し上げます。