電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
3次元CADソフトのRhinocerosの体験版を利用したいのですが、試用方法について、
「お客様は、本同意書に基づき試用許諾されたソフトウェアを特定の1台のコンピュータでのみ試用することができますが、許諾ソフトウェアをコンピューターネットワーク上で複数ユーザーにより試用することはできません。」
と書かれています。
現在家にはデスクトップパソコンが3台あるのですが、特定の1台のコンピュータでしか試用できないというのは、
言葉の通り、3台のパソコンのうち1台でしか試用することは出来ない、ということなのでしょうか?

A 回答 (1件)

使用できちゃった気がします。

ただ、一人が試用するのは1ライセンスあれば十分ですし、1ライセンス
1PCという概念は変わりないからですね。
もし、全てについて使用したいのであれば、3メールアドレスでダウンロードすれば問題ないですよ。
ただ、試用版なので、複数台入れても意味無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
使用できるんですね。
確かに試用版なんで1台で使えれば十分と言えば十分なんですが、
居間でテレビを見ながらのんびりやったり、自分の部屋で集中してやったり、と
気分に応じて(?)使用するパソコンを変えるので、複数のパソコンで出来たほうがいいな、と思いまして。
早速試用してみたいと思います。