プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

座るとヒザの位置が違うような気がします。
骨盤が曲がっているのかと心配でなりません。
川崎近辺で骨盤矯正を行ってる良いところは知りませんか?
教えてください。

A 回答 (4件)

>骨盤が曲がっているのかと心配でなりません。



体の外から触れることが出来る骨なんて、実はごく一部です。骨盤は半分も触れませんし、股関節はまったく触れることが出来ません。ですから診断にはレントゲンやMRI、CTなどの検査機器が必要不可欠になります。しかしレントゲンは法律により病院でしか撮れません。このことから整体、カイロプラクティック、整骨院(接骨院も同じ)がよく言う 「骨盤矯正」 は完全なる詭弁であり、セールストークの何物でもありません。



●整体・カイロプラクティック
公的な資格は一切ありません。無資格治療院です。
ですから健康保険はじめ自賠責など一切使えません。
病名によっては厚生労働省も警告しており、治療には
細心の注意が必要です。リラクゼーションと位置づけ
るのがベストでしょう。

●接骨院・整骨院
柔道整復師という国家資格者ですが、この資格は
 打撲・捻挫・挫傷 以上のいわゆるケガの治療
をするライセンスです。腰痛や肩コリ、膝痛の治
療は出来ないのでご注意ください。また保険が使
えるのも “急性のケガ”のみです。多くの整骨
院は、このシステムを悪用して不正を働いていま
す。その金額は毎年、なんと4000億円です。この
お金は全て、我々が納めた保険料です。

●あんまマッサージ指圧
あんまマッサージ指圧と謳えるのは国家資格のみです。
巷に溢れている整体、カイロプラクティックをはじめ、
ソフト整体、タイ古式、英国式、ボディケア、クイック
リラクゼーション、エステなど大体無資格者です。

●鍼灸院
国家資格です。鍼とは揉んだり、押したり、捻ったりは
しないので実は体に一番やさしい治療方法になります。
不調の原因特定は出来ませんが、分からないときは一番
安心の出来る治療方法になります。

●整形外科
内科、循環器科、皮膚科などと並び病院の診療科
目のひとつです。もちろん医師です。レントゲン
は病院でしかとれませんから、膝痛などの原因は
絶対に整形外科でしか分かりません。ちなみに脱
臼や捻挫でも、骨折を伴っている場合があります
ので、病院でレントゲンを撮りましょう。

今回のケースによらず何か症状があれば、必ず整形外科に行かれてください。病院の治療を基本とし、他に何か治療をお考えなら、鍼が一番無難かつベストな方法だと思います。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

No.2の方と同意見です。

骨盤矯正などはできません。
あれは「骨盤矯正できた!」と思わせるテクニックに過ぎません。

本当に歪んでいると思うなら、整形外科受診でしょう。
    • good
    • 2

信じる信じないはあなたの勝手ですが、矯正などは出来ません。

やっている事は一時的な矯正であって、矯正を受けたから治癒した訳ではありません。逆に一度で(治りませんが)仮に治ってしまうと、その矯正と称している施設は困るのです。
一時的に良くなった感じを治ったと勘違いしているだけです。

両手を合わせて指の長さを確認してみて下さい。同じと思います。そして、どちらでも良いので多を合わせたまま大きく曲げて下さい。そのまま30秒間。
そして又、手を合わせてみて下さい。長さが違うはずです。
そこで、このまま長さが違うままでしょうか。数分で元に戻ります。
人間の体はその様なものです。

骨盤も同じです。整体やカイロは無資格無責任です。整骨は無資格ではありませんが、検査はできません。高価な費用をかけて意味のない事をするより整形外科でエックス線等で正確な歪みを確認してもらい症状があるような医学的に異常であれば程度に応じた治療して頂いたらいかがでしょう。

あまりにも安易に利用している事に警鐘を鳴らす必要があります。
    • good
    • 0

私のおすすめは「自然碧海」さんですね。


腰痛で悩んでたときに友人の紹介で通いました。
マンションの一室でやっているので予約が必要です。

参考URL:http://www.jinen-aomi.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!