アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YOUTUBEで「めぐり逢う朝」の音を聴いてサントラ盤を購入することにしました。
amazonで他にもう1枚CDを購入したいのですが、オススメのCDを教えて下さい。
今好きなのはフォーレとバッハ、サントラ盤でいれば「シンドラーのリスト」などです。

ヴィオラ・ダ・ガンバに興味が沸いてきましたので他にも聴いてみたいと思います。

A 回答 (4件)

ヴィオラ・ダ・ガンバといえば、マレを忘れてはいけません。



http://2style.net/misa/beginner/beginner_25.html

上記リンクで紹介されているCDのうち、特に後半2枚はお勧めです。
Paolo Pandolfoのものは有名ですが、個人的にはよく引き合いに出される「膀胱結石手術の図」ではなく、最後に収録されているChaconne en Rondeauが素晴らしく素敵な音楽だと思います。


クリストフ・コワンの《異国趣味の組曲》については、14曲目「カプリスもしくはソナタ」が絶品です。
是非ご賞味あれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このyoutube動画を聴くまではマレの名前は聞いたこともありませんでしたが、
とても興味が沸いて来ました。
既に買うことを決めているサントラの方がジョルデイ・サバールの演奏のようですので、もう一枚はオススメの方で検討してみたいと思います。

お礼日時:2011/03/31 20:10

ヴィオラ・ダ・ガンバがお好きなら、Jordi Savallというガンバ奏者のCDを集めると良いと思いますよ。

「めぐり逢う朝」の音楽もこの奏者が担当しています。



リンクの曲の入っている彼のCDには色々な作曲家の作品が入っていますよ。「Les Voix Humaines Jordi Savall」で検索すればヒットするかと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々すいません・・・本当にご親切にお探し下さって・・・

今度はハープシコードとフルートのようです・・・(T_T)
でもお気持ちはありがとうございます。

お礼日時:2011/04/01 04:21

 学生の頃UCLAの寮で同室の男の専攻が音楽で、よくビオラダガンバ(チェロのおじさんみたいなの以外にいろいろあるんですね)を聞きにつれ行ってもらいました。

下記などいいかも。
 http://www.amazon.com/Bach-Sonatas-Viola-Gamba-H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
曲はバッハの“ビオラダガンバとハープシコードのソナタ”のようですが、ヨーヨーマですからもしかして楽器はチェロなのでは・・・

お礼日時:2011/03/31 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!