アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生で女です
母子家庭(離婚)なので、母に恋人ができるくらいは、(本心はちょっとイヤなんですが)…黙認。と思っていました。

でも。
相手が先生です。
先生は母と同じくらいの年齢、
奥さんもいて、高校生の子供もいます。

勘がいいほうなので、前から少しだけ気になっていましたが
そんなことは無いだろうと思っていました。

今日、母の携帯を見てしまいました。


完璧に不倫していました。

凄くショックです。
顔面蒼白。

先生が私にああしてくれたのも、母が先生にこうしてたのも、全てそういうことだったのか、とか

ちなみに母は水商売とかではなく、一流大学卒の稼いでるキャリアウーマンな感じです。

今のところ何も知らないように普通に振る舞っています。

新学期が始まったら先生とも毎日顔を合わせるし話すし。

どうすればいいですか?

今、他にもいろいろ重なってて精神ズタズタなのもあってか、想像以上にショック受けてます。
動悸息切れ…


正直やめて欲しいけど、
「メール全部見ちゃったよ。ショックだよ。やめてよ。」
なんて言っちゃったら…


母娘関係相当気まずくなるし(今は友達みたいな仲良し親子の関係です)

言ったところで…男と女だから好きじゃなくなんてならないし

自分が知ったことはバレるだろうから先生とも相当気まずいな

ていうか先生と会いたくも無いわ…

自然消滅を待ちますか

いやいやいやいや
あああ~~~~私はどうすればいいですか?
教えてください。

皆様、少しでもいいので何か救いの手を…

A 回答 (18件中1~10件)

校長でなく市や県や都の教育委員会に連絡!



教育者で妻も子もありながら現役の自分の生徒の親と不倫。先生の資格はないですね。本気であればあなたが卒業して、先生が離婚してから付き合うこともできるはずです。

あなたが報告したとわからないようにホテルはいるのを目撃したとか報告したら?私も娘がいるけどこんな変態で倫理観のない人間に教職にいてほしくないです。生徒にも手を出しそうですね。
    • good
    • 5

「私は先生のお子さんと同じようにいつまでも


いい親、お母さんであって欲しいです。
最低でも私が社会人になるまで。」

こんな手紙を一度だけ先生に書き、出しましょう。

(お母さんもお若く、一人寝で寂しいけど、我慢して
いただくしかないですね。)
    • good
    • 1

えー、ちゃんと大人としての考えは持ってるじゃないですか。


判ってるところはちゃーんと判っていらっしゃる。

頭でわかっていても、自分の母親を一人の女として見るのは
不可能に近いですもんね。

大人の世界には、見てみぬフリをする、というのがあります。
あなたがお母さんをあくまでセックスとは無縁の「母」として
みてしまうのは子供だから仕方ないとして、心の底では
そろそろ自立する時期が来ていることも判っている様子。

恋をしていますか?

大好きな人とキスしていますか?

大好きな人とセックスしていますか?

どれも日常、でも構いませんけれど、
どれもこれもまだ、でも構わないことです。

あなたもあと何年かすると結婚を考え妊娠を考えます。

少し早いけれど、女の子だから そろそろ自立することを
考えましょう。 あなたが、オンナになる日が近づいて
来たのです。

さて。

先生には少しだけドキッとさせておきましょう。
「先生はご自分で何をしているか判っていますか?」と、
静かなまなざしで、無表情にじーーーーっ、と先生の
瞳を30秒くらい覗き込むのです。
当然しらばっくれるでしょうが、あくまでこちらは無言。

それでも誠実さが見えなかったら、自宅まで行きます。
先生がいない時間に、先生の奥さんに会いに。
「ちょっと教えて欲しいところがあって・・・」と。
出来れば先生を待たせてもらって、奥さんや子供さんと
仲良く話をしているところに先生が帰ってくればベターです。

何も言わず何も態度に表さず、ただ勉強を教えてもらいに
きた女子高生をひたすら演じます。

先生は笑顔が引き攣らないように顔面に力を入れながら
あなたとヒソヒソ話をしたがるかも知れません。
「家までやって来るなんて、どういうつもりだ?」なんてね。
そしたら、何も言わずにじーーーーっと瞳を覗き込んで、無言。
優しく笑顔を浮かべて、ね。

男性にとっては冷や汗をかく位、心臓バクバクですよ。

要は、不倫は大抵女性が遊ばれて捨てられます。
中には不倫のまま何年も何十年も続くカップルもいます。
でも、男と女のことは当人同士でなければ判りませんけれど、
あなたには口を挟む権利が十二分にあると思いますよ。

ただ、一つだけ自覚して下さいね。

秘密を暴くことは、人間関係においてテロに等しいのです。
あなたはそれだけの暴力装置を手に入れた、とも言えます。
使い方を誤れば、つまり感情に任せて起動スイッチを押して
しまえば、あなたもろとも、先生の家族もろとも、吹き飛んで
仕舞いかねない危険なものです。

武器の、最もポピュラーで平和な使用法は、脅しに使うことです。

チラつかせる。

それだけで、十分に効果を発揮するのです。

大事なのは、あなたはどうしたいのか、きちんと覚悟すること。
自立してもお母さんを大切に思う気持ちは変わらないはず。

ただ、先生がお母さんを一方的に口説いたとは思わない方が
良いと思う。 こういうものは、互いに惹かれあって一線を越える
ものだからです。

お母さんといえども、恋をすれば思慮分別を欠く現役の女性です。
恋は悩んでこそ花。
おおっぴらにメールで愛を語っている様ではただのセフレです。
娘は知っているらしい。 そのように二人で悩んで頂かなければ
恋愛としては三流品に過ぎなくなってしまう。

秘めたる思慕の想いに身を焦がせばこその、不倫。
彼らにも、少し勉強して頂く機会をご提供なさってはいかがでしょうか。

いずれにせよ、ちゃんとして頂こうではありませんか?

にゃ?
    • good
    • 6

中2です。


家出をするのわどうでしょう?
まず、置手紙を置き、置手紙にはこう書きます。
「私は、お母さんが不倫している先生と別れるきが無いなら、帰ってくる気はありません。」みたいな感じで書いた手紙が置いてあったら、お母さんはきっと、別れてあなたを探すはずです。
    • good
    • 1

たいへんですね。

高校生って大人の入口に立って悩も多い年頃なのに、
先生に手紙を書いて「先生これ読んでお返事くださいください」と手渡してみたらいかがですか。
いわば詰問状上です。自分が大変傷ついていること、教育者として、
生徒の親と不倫関係にあることをどう考えているのか。
返事がない場合は校長先生に相談する。ぐらい言ったらどうですか。
お母さんにも「娘がぐれてもいいの」ってそれとなく脅かしてみたら、
早く解決するようにね。
    • good
    • 2

 こんにちは。

おっさんです。
もうずいぶんと昔のことですが、僕の知り合いの中学教師も生徒の母親と浮気をしていました。というか、
確実に男の何割かは、女遊びに熱心なのです。そして全男性のなかで、そうした男ほどもてますよね。
中には真面目に愛情をもち不倫する男女もいるかとおもいますが、お母様と担任さんとの不倫はどちらでしょうね。お母様はきっと真面目に恋愛をされているのだと思います。それでも担任さんの奥さんが訴訟をおこせばやはりお母様に民事上の賠償責任があるのです。刑事罰はありませんが、まあ「罰金」のようなものですよね。
 で、やはり担任さんに穏やかな調子の手紙をしたため「母への愛は真剣・真面目なものか、遊びか」をたずね、もし真剣だというなら一刻も早く奥さんと離婚すること、それまでは母とつきあわないこと。もし、遊びなら傷つくのはお母様ですから一刻も早くお母様と別れてほしいと訴えてはどうでしょう。

 私の周りで見聞きした男女の不倫話は多くてうんざりしているのですが、男の側の真剣な不倫は1つも聞いたことは無く、要は女遊びなのです。女の方は結構、真剣な恋愛なんですよね。結末は女性が傷ついて終わりとなるのが多いです。(だから早くお母様の不倫は終わらせたいですよね。)
    • good
    • 2

おばさんです。




まず、先生に会って手紙を託しましょう。

連絡をしてしまうと、お母様に伝わらないとも限りませんので、家が解っていたり、学校の登校日が解れば、会える算段を考えましょう。

貴女と二人だけです。

静かに、感情的にならないよう、手紙を渡してください。。

。。。。。。。。。。

偶然に母との不倫を知ってしまいました。

先生には家庭があります。

私は母子家庭であり頼れる親は母しかいません。

まだ子供ですので、大人の汚らしさなんか解りませんし、解りたくもありません。

先生の不倫だけでも許せない事なのに、ましてや母と…。

母には内緒で来ましたし、一切話してはいません。


先生の方から母に別れを持ちだしてください。

母を傷つけない様に、最大限の努力をしてください。

私が知っている事、私から持ちかけた事は母には絶対内緒です。

凄く怒り、戸惑い、悩み、悲しみ、苦しみ…辛さを何とか抑えているだけで精一杯です。

ショックなんて言う生易しいものじゃありません。

私の人生を、母の人生をどうしてくれるんだ!どうしたいんだ!!教えて!!!


私はどうすれば良いのでしょう…?

先生はどうされるんでしょう…?

すぐにでも先生の一身上の都合で私の目の前から消えてほしい!

転校願いを出すなり、退職して学校から完全に消えてほしい!

大人の事情を黙認しながら高校生活なんか楽しめる訳がない!

先生としてなんか見られたもんじゃない!


私と同じ高校生の息子さんはどう感じるのでしょう…?

父親としての顔…こんなショックは私だけでたくさんです。


これからどうされるのか、母の<不倫相手>として、私の<先生>としての回答を待っています。

なお、母を傷つけたり、母に知らせたりした場合には、きちんと出る所には出る覚悟を持っていますので、その点はくれぐれもよろしくお願いいたします。

。。。。。。。。。。

一番にお母様の事を考えました。

出来るだけどちらも穏便に済ませられる方法を考えてみました。

これで相手の出方を待たれたらいかがですか?


大変だと思います!

でも悩んでいても解決する訳じゃない。


まず、動きましょ。

気をしっかり持って、がんばって!!!


.
    • good
    • 4

不倫は、いけないことってお母さんもよく知っていると思うよ。



心の隙間に先生が入って来て甘えてしまったんじゃない?

止めなければいけないけど

止めようと思えば思うほど未練が強くなると思います。

今まで娘のあなたを育てることで、お母さんの気持ちいっぱいいっぱいで
すこし大人になったあなたを見て
自分を取り戻したい気持ちになった時に先生が入って来たんじゃない?

おとなになった娘としてお母さんの気持ちに寄り添ってほしいな。

お母さんの心の話し相手になれないと、お母さんを追い詰めてしまわないかな?

先生との関係よりも娘との関係を大事にしたいとお母さんが思えると
先生との関係をやめようと思えるんじゃない?

それでも、止めようとすれば、失いたくないと強く思うようになっていくから
焦らず先生との心の距離をのばしていかなければ
反動で離れられなくなってしまうので
とにかくお母さんが先生よりも娘を大事にしたいと思えるように
寄り添ってください。
    • good
    • 2

お気持ちお察しします。



こういう場合本人同士はあまり気にしていないよう
なんですが県によっては教師のほうが免職になったり
停職にされて依願退職に持って行かれるケースもある
そうです。

世の中にはたくさんある話なのかもしれませんが、
もしも、何かのきっかけで世間に知れることになったら
お互いがかなり不幸になるかもしれません。

直接話がしにくいならお母さんに話しのできる大人(親戚と
か)いませんか?この場合間に信用できる大人が入るほうが
冷静になれる可能性があります。

また、精神的につらければ少しお金がかかりますがカウン
セリングを受けたりするのもいいかもしれません。

まずは自分の味方を探しましょう。
    • good
    • 1

 尊敬する対象である二人。

先生と母親の不倫は、貴女にとってとても辛いことですね!
 法律的に言えは、不倫は不貞行為です。
 しかし、世の中にはこのようなケースは実は沢山あります。
 世の中の決まりごとはお互いが平穏に生きるために守るべき規範です。
 守るべき規範ということは、時として守り得ないような事情や状況が発生することを想定しています。
 できるだけ早く守るべき規範の範囲に戻るように事態を展開させることこそが大事だと思います!
 (1) 順番から言うと、先生がお母さんと付き合いたいのなら、離婚してから付き合うというのが正道です   が、実はこういうケースの場合、多くが不倫と離婚時期は重なります。
 (2) お母さんも先生の離婚を待ってからの付き合いたいなら、貴女も受け入れられたと思います。

 (3) 戻るべき道は、三つ、先生が不倫をやめて元の鞘に収まるか、離婚してお母さんと結婚するか、離    婚もし、お母さんとも別れるか、です。
 (4) 世の規範を超えた不正常な愛と生活が、現状の不倫が継続することです。今この状態ですから、これ   をいかに早く打開するかですね。
 (5) 貴女に教えるべき大人二人に、貴女が教えられることは、そうなるにはそれなりの大人の事情があっ   たかもしれないが、ここは、私が尊敬し続けられるような形で、私にも受け入れられる様な形で決着し   て欲しいと二人の大人に対して、きちんと求めることです!
 (6) とりあえず、証拠なんか見せなくてもいいですから、きちんと会って、「不倫してますよね!これか   らどうするつもりなの?」と言った方がいいと思います。先ずは話しやすい方ときちんと話をすれば、   事態は良い方向に動くと思いますよ!トボケるようなら証拠を突きつけて、現実に向き合わせるしかな   いですね!
  大人は大人なりに思いもかけない悩みや過ちに陥ってしまうこともあるのです。これまでいっぱい助けて  もらったお母さんと先生を今度はしっかり者の貴女が助けてあげてください!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています