アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁の可能性についてヘキサグラムで占いました。

私は男性、相手は年下の女性。

以前こちらで質問をしたことがあるのですが、5年程前に誤解で交際相手と別れて以来
連絡をとっていなかった人に最近手紙を書いてみました。
本当は復縁したかったのですが、いきなりそれはないかと思い
「自分勝手なことはわかっている。でもどういう形でもいいから前みたいに関わっていきたいし、あの時からずっとかわらず大切に思ってた。あなたが関係の復活を望まないならあなたの意思を尊重します。とにかくあの時は本当に好きだった。傷つけてごめんなさい。あの時はありがとう」
というような内容でした。

結果、相手から連絡があり、以前のようなメールのやり取りを頻繁に
毎日欠かさずすることができているのですが(だいたい2週間ほどになります)
ただ、相手が私に対してどのように思ってメールをしてくれているのかはわからないんです。
「また戻ってきてくれて感謝している」っていうことは書いてくれるものの・・・。
私はまた0からと思って関係を構築していけたらいいなと思っているのですが、もしかしたら
相手からは一線を引かれているような気もします。
相手は私と会おうということについては非常に前向きで具体的に会いたいといってくれています。

ちなみに、手紙を送った時点で相手には恋人がいたのですが、
ほぼ形式的なものになってて半年ほど前から相手の気持ちが離れていることに本人は気づいていて
随分傷つけられたことと、別れるのも辛い、続けるのも辛いという状況だと
告白されました。さらに先日相手が海外留学をしてしまったそうで、別れた方がいいなと本人が自覚している状況ですが、具体的にどうなったのかはわかりませんし、なんとなく聞けません。

過去ーワンドの3の正
現在ーワンドの8の正
未来ーワンドの2の逆
相手の気持ちー悪魔の正
私の気持ちーワンドのナイトの正
結果ー女教皇の正
対策・アドバイスー力の逆

という結果が出たのですが・・。
なんとなく今は恋愛という感じよりも、信頼とかそういう人間的な付き合いについて
重視していきたいのかな?というのと、相手に未練があるというのもわかります。
彼女は内気で思慮深い女性で、二股をするタイプではないので悪魔のカードは未練と
読みました。
ここでの対策の力の逆位置が出たのですが、
ここでは復縁についてどのようなアドバイスと理解すればよいでしょうか?

また、対策やアドバイスカードについては正・逆を考えないというリーディング方法もあると
思うのですが、できれば

力の正位置の場合のアドバイスの解釈と
逆位置だった場合のアドバイスの解釈の違いを教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

補足読みました☆

「アドバイスカード」ですので、
主さんの書いてたように
逆位置だと、諦めたくなる状況になりつつあるので、時間はかかるかもしれないがファイトが必要と教えてくれているのだと思います。

正位置だと、彼女を暖かく包みこむような優しい気持ちと行動をするといいよ~と今の状況からより良い方向へ行くためのアドバイスをくれているのだと思います。

夏になるまでまだ少し先はありますが、勝負をかけてみる価値はあるかと思います。

良い結果になりますように。
応援していますファイトです☆
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご指導ありがとうございます。

長いことタロットカードと親しんできた割に自分で占った場合のアドバイスカードだけはいつも読めないでいたので、今回とても勉強になりました。

また、質問者さまのメッセージやカードの読み方が素敵だと感じました。

私も良し悪しだけでなく、元気の出る結果の受け方、伝え方を勉強していきたいと思います。
ありがとうございました!

私は大アルカナのみしか使っていないタロット勉強中の者ですが、

アドバイスに出てきている、力(逆位置)は、「消極的」「悲観的な考えから自信をなくし相手に気持ちを伝えられない」「あきらめる」
など色々な解釈があると思いますが
力のカードには長い時間をかけてでも得る忍耐強いカードでもありますので、

時間がかかってでも相手を愛のある優しさでもっと前向きな考えを持ってもう少し積極的に働きかけてもいいのではないでしょか?と思います。

彼女の気持ちに出てきてる悪魔(正位置)は、なにか今縛られてる状況から解放されたいという気持ちから、もしかすると主さんにその癒しというか解放される場を求めたいというような気持ちがあるんじゃないかなぁと思いました。

結果に女教皇(正位置)は
「内秘めた感情」などの意味を含め、以前の恋人同士にもどる関係には発展しにくいが、想いを胸に秘めたままの状況が続くのかなぁと私は思いました。

なのでアドバイスカードの力(逆位置)は、そんな状況が続くとしても今は諦めず頑張ってほしい。と背中を押して応援してくれているような気がします。

私はまったく小アルカナに触れてもいないので全体的な流れはわからないので、大アルカナの解釈も変わってくるかもしれないですが、そこらへんは本当にごめんなさいm(_ _)m

この回答への補足

わかりやすい解釈と説明をどうもありがとうございます!

>、想いを胸に秘めたままの状況が続くのかなぁと私は思いました。

確かにアドバイスカードを解釈せず今のままだと
その予定で、かつその結果になりそうです(^^;;

まだ縁が繋がって浅いので様子見していて腰が引けているのは事実です。今年の夏に勝負に出ようと思っています。

力の逆位置のカードだと書いてくださっているように
「消極的」とか、「自信をなくす」という意味もあるようで
復縁希望のアドバイスにこれってことは
「消極的になれ」とか「あきらめろ」ってことなのかなぁ?
とも読んでいました。

逆位置だと
時間はかかるが粘れ!と
正位置だと
おおらかな気持ちで相手を包み込め
とかそういう解釈ということでしょうか?

• 0

私なりの解釈ですので、ご参考になるかどうかわかりませんが…。

彼女さんの気持ちの「悪魔」ですが、未練と読まれたんですね。
私はもう少し意地悪く「彼に対する寂しさをあなたで埋めようとしている」と読みました。
お相手を悪く言うつもりは無く女性全般の話として、女心は時として打算的な部分があります。
ここではそれを意味しているように感じました。

そこから、力のカードは理性が本能に打ち勝つという意味もありますから、
逆位置で出た場合、結果が女教皇という恋愛に発展しそうに無いカードが出ていますので、時に男性っぽく強引な部分も必要、というところではないでしょうか。
彼女の「悪魔」な気持ちに入るチャンスかもしれません(言葉は悪いですが)。

正位置として読んだ場合、理性的な愛情と読めます。
結果の女教皇に愛情をプッシュしても袖にされるだけですので、包み込むような愛情をという意味ではないでしょうか。

正逆で対策がまったく違いますが、私なら逆位置で出た通りをアドバイスします。
結果は保証できませんが(汗
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
また、私の偏った見解から気を使わせてしまってすいません(汗)

自分のことになると変な先入観や思い込みがあってどうもうまく読み取れないんですよね。。。

確かに自分に対する気持ちに出たカードの悪魔が
「他人への執着」というカードなわけないか。

確かに今度失敗したら最後と腰が引けているのは事実で
相手の気持ちがあまり見えないのもあって。(向こうもそうだけど)

逆位置だと
○○でOK
○○ではいけない
というように読んでいたみたいなので(自分的に)とても参考になりました。