スタートアップに EgisTec InProduct Serviceというのがあるんですが
スタートアップから除外しても平気ですか?
また これは消しても大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

問題のサービスは台湾のソフト会社「Egis Tecnology Inc」のもののようです。

http://www.egistec.com/company/newsroom-press-20 …
この会社の製品(おそらく「Protection Suite」というもの)をインストールしているのでは?。
http://www.egistec.com/en/products/protectionsui …
このソフト(#1様の回答のようにセキュリティソフトらしいですが)を自動アップデートするのが、お尋ねのサービスのようです。(ファイル名が「EgisUpdate.exe」なので。)
したがって、このセキュリティソフトをお使いであれば、スタートアップからはずさずに自動アップデートをする方が無難ですね。ただし自動でなくとも忘れずに手動でアップデートする、ということでしたらとりあえず「スタートアップフォルダ」からは削除しても問題ありません。
>また これは消しても大丈夫ですか?
とは、このソフト自体をアンインストールしても大丈夫か、と言う意味でしょうか。そうであれば、もし別のセキュリティソフトをお使いならアンインストールして結構。使ってないなら、このまま使用するか、別のセキュリティソフトを導入するかご検討下さい。
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます

EgisTec InProduct Service

http://www.hijackfree.com/en/autorundetails/?nam …

それ、アンチウィルスソフトみたいだけど、他につかってるのがあるのですか?
あるなら別にいいと思うけど。
    • 0