公式アカウントからの投稿が始まります

こんにちは。
この間仕事帰りによく行く飲み屋さんで飲んでいたときのことです。
偶然隣に座った男性とお話が盛り上がって帰り際に名刺もらえませんかと言われました。
その前の会話の内容やお店の方への接し方からうさん臭い人ではないだろうと思い、何気なく会社の名刺を渡したのですが、あとから思い返すとこれってうっかり軽率??と思ったりしもしています。
みなさんならどう思われますか?

ちなみにその人は手持ちの名刺が切れていたらしくお店の方にも次来たときに持ってきます。と言ってました。

A 回答 (4件)

> ちなみにその人は手持ちの名刺が切れていた



 こういう人に先に名刺を渡してしまうのは軽率です。

 私は、素性の分からない?人には、名刺を差し出されたとき以外はあまりこちらから先に名刺は渡しません。名刺を差し出さずに『名刺もらえませんか』と言われた時は「会社に置いていてプライベートじゃ持ち歩かないんです。」と答えています。まぁ、私の名刺なんて何の役にも立たないでしょうが・・・・・

 ところで、先日ある有名俳優さんの名刺を頂戴しました。大きな文字(自筆?)でお名前しかありませんでした。裏にはご自宅の住所と電話番号。こういう名刺を持ち歩きたいものだと思いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住所と電話番号。なかなか大胆ですね。
そういう名刺に一度出会いたいものです。

私の名刺も何の役にも立ちませんが、これからはお断りの常套句とか用意して
気をつけていこうと思います。

お礼日時:2011/04/02 16:32

だからと言って今更取り返すのもありえないですな。



自分から名刺よこせと言っておきながら、自分は切らしてるなんてのもあり得なさすぎるのだけど・・。

次回からはダミーの名刺でも持っておくべきでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。。
次回から気をつけます。

お礼日時:2011/04/02 16:28

良くある事です(^_^;)



別に何とも思わないけどなぁ~♪


もう渡してしまったなら今さら何言っても仕方ないやん(*^o^*)

気にしすぎやわ(^w^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考えもありますねー。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2011/04/02 16:23

その男性をよく見かけてましたか?


見かけてないのなら軽率の一言です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひとつ勉強したと思って次回から気をつけます。

お礼日時:2011/04/02 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!