プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
私は2才6ヶ月の女の子と11ヶ月の男の子、2人の子供の母親です。

11ヶ月の男の子が
6~8ヶ月頃、息子が亡くなる夢を見ました。
どこかはわからないのですが、
お昼ご飯中に窓から恐竜が突っ込んで来て、息子が机と恐竜に挟まれて血だらけで亡くなりました。

その夢をみた前か後かは覚えてないのですが、私の母親も私の息子が亡くなった夢を見たらしく、最近では1ヶ月半前くらいに、私の姉が私の息子と娘2人が亡くなった夢を見たと言ってきました。

私も含めて3人が息子の亡くなった夢を見たので、凄く不安です。

息子はまだ小さいので
うちでは、息子を実家にあずけて娘だけを連れて買い物へ行ったりしてるのですが、
今日見た夢で、旦那と私と娘しか出て来なくて…

どなたか夢占いに詳しい方、教えてもらえないでしょうか?
毎日不安で不安で…もし正夢になったらと思うと凄くこわいです。

回答、お願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

夢占いには疎い者ですが、拝読してこの息子さんは凄い性質を備えて誕生したんだなと思いました。

夢に出てくる人物は、見た人への思いや気遣いが人一倍あり、強い繋がりを求めていると言われています。つまり、息子さんが母親と母方のお婆様と伯母様の夢に出たのは、息子さんが三人に対しての気持ちが強くあるのに、それが実感できずにいて孤独に思って夢で会いに行ったということです。
 そして、亡くなったということが強くあって気にされているようですが、夢は結果ではなくプロセスに意味があると言われています。

> お昼ご飯中に窓から恐竜が突っ込んで来て、息子が机と恐竜に挟まれて血だらけで亡くなりました。

家族にとって楽しい平和な昼食の時間が、息子さんにとっては恐竜が突っ込んできたような出来事で中断されて、まだ子供で力がない自分ではその出来事に対処できず、助けになるヒーローである机も頼りにならず、自分は挟まれたままで死んだように何もできないことを訴えているのかもしれません。

> 今日見た夢で、旦那と私と娘しか出て来なくて…

というのも、小さな心の内で寂しさや孤独感を覚えているのかもしれません。夢を見た頃の息子さんとの生活での様子、息子さんの人間関係での環境などを思い出してみて下さい。思い当たる言動があるはずですから。
 それと、貴女と貴女側の家族と息子さんとで楽しい時間を持ってあげる機会も作ってあげれば、夢に出る余裕がなくなって見なくなると思いますよ。それはそれで寂しいかもしれないけれどね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!
回答本当にどうもありがとうございますm(_ _)m!!

あなた様の内容を見て、確かに思い当たる事がありました…。

上の子と歳があまり離れていないため、
私は出来るだけ上の子に寂しい思いをさせないよう、上の子を十分に可愛がってました。
息子も可愛がってはいるのですが、息子からしたらやはり寂しい気持ちがあるのかもしれませんね。

私の母親と姉の事に関しても理解できる事がありました。
うちの娘は婆ちゃんとおばさんが大好きで、その2人が息子をカマうとやきもちやいて泣いてしまうのです。

息子は1人遊びが凄く上手で手がかからなくて…
私は勘違いしてました。

本当にありがとうございますm(_ _)m

その夢の内容を、人に話すと正夢にならないって聞いたことがあります。

こんなことしかわからなくて、すいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

誰かに話すと正夢にならないってよく聞きますよね、
そういえば、不安からかあまり人に話してませんでした(>_<)

さっそく話してみます!
ありがとうございます!