電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いま私は高二です。

くまとそばかすがきになり、
肌が汚いのです。

おまけに色黒なので
困っています。

学校にはファンデと
チークをやって行っているのですが
友達にも先生にも
ばれてしまい、
なんかいやなんです。

それにこれから夏なので汗とかで制服にファンデがついたらもう最悪です。

なんとかしてバレないようにうまくカバーする方法はないでしょうか。やはりコンシーラーがいいのでしょうか。

できればカバーしなくても済む肌がいいのですが方法は難しいと思うので
どうかいいアドバイスをお願いします!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

ファンデーションでそばかすを隠そうと、相当な厚塗りになるので、余計肌が汚く、そしておばさんくさくなりますし、肌を白く見せようとする場合も同様です。

ファンデーションというのは、あくまでも、自分自身の素肌を生かして肌をより美しく見せるためのものであって、自分をガラリと変えるものではありません。

質問者さまはまだ高校生で、自分が思っているよりも肌はきれいなはずです。
そして、無理矢理自分を色白の人の美意識にあてはめるのではなく、そばかすや地肌の色を活かしていくほうが、より美しくなれるかと思いますよ。
つまり、そばかすと地黒を隠そうという考えは捨てたほうがいいでしょう。

ちなみに、そばかすは美容医療でどうにかなりますが、元の肌以上に白くするのはほとんど無理ですので、ある程度地肌の色は受け入れていく必要があるでしょう。
とにかく、今は、余計なそばかすや日焼けを防ぐためのスキンケアが必須です。

くまも、スキンケアや生活習慣(目をこすらない、など)で改善していきますが、どうしても何かで隠すのであれば、光でクマを目立たせなくするタイプのコンシーラー(イヴサンローランのが有名です)を使うのがいいでしょう。
汗で制服などに落ちても、色が目立ちにくいですからね。
ちなみに、手に入りやすい値段で探すなら、個人的にはロレアルのロールオンタイプの新製品がオススメです。これはスキンケアもできるタイプです。

長々と書きましたが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

コンシーラーをつかうことにしました
ありがとうございました

まず基礎化粧品と生活習慣を見直せば?

• 0