アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 パソコンでの名刺作りに挑戦しようと思っています。フリーソフトもいろいろあるようですが、初心者向けのおすすめソフトをご紹介頂ければ幸いです。デザイン、レイアウトなど、あまりこったものを作るつもりはありませんが、名刺の裏にも文字をちょっと入れたく思っています。
 用紙も種類がたくさんあるようですが、大型電器店で売っていそうな値打ち品をご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (2件)

フリーではない市販ソフトなのですが、


ジャストシステムの「ラベルマイティ」シリーズをおすすめします。
テンプレートもイラストも豊富で、作りやすさもばつぐんです。
また、名刺以外にも、CDやビデオのラベル、プリクラ風のシール、フリーラベルなどにも対応しています。
ラベルメーカー各社のほとんどの用紙に対応していますので、汎用性や使い勝手もいいですよ。

参考URL:http://www.justsystem.co.jp/label/?tt
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答頂きまして、たいへん有り難うございました。ご紹介頂きました参考URL、開いてみました。これからさまざまな名刺を作る可能性がありますので、ジャストシステムという有名企業の定評あるソフトを買うことも、選択肢の一つにしたいと思います。

お礼日時:2003/09/26 11:28

下記のテンプレートバンクというHPから、各社の名刺用紙に対応したテンプレートが入手できます。

大手の用紙メーカーのものならば、ほぼ全て揃っています。
名刺用紙の包装紙などのどこかに、「テンプレートBANK対応」などと表記してあると思います。
コクヨ、ヒサゴ、A-ONEなどでしたら、大丈夫ですよ。

http://www.templatebank.com/

参考URL:http://www.templatebank.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答頂きまして、たいへん有り難うございました。ご紹介頂きました参考URL、開いてみました。これからお世話になりそうです。電器店にいって、名刺用紙のこともいろいろ調べてみたいと思います。

お礼日時:2003/09/26 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!