プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろんな機能を試そうとCD-RWで音楽CDをバックアップしてみたのですが、やっぱりいらないなぁと思って消そうと思ったのですが、消し方がさっぱり分かりません…全部消したいのですが、例えばMDみたいに、一曲だけ削除するみたいなことはできるのですか?
聞くは一瞬の恥にもほどがあると思いますが、お願いします。

A 回答 (2件)

CD-Rのライティングソフトはなんですか?

ソフトごとにやり方は違うので補足くださいませ。

この回答への補足

MEに入ってた「EASY CD CREATOR」っていうのなんですが。
だめですか、だめなんですか。ディスクのパッケージにはCD-RW650と書いてあって、パソコン本体もCD-RWがついてるっていうから買ったんですけど…
お手数おかけします。

• 0
この回答へのお礼

なんとか方法をみつけて消去に成功しました。
どうもすみませんでした。

あと、CD-RWのメディアに記録したのか、CD-Rのメディアに記録したのか確認ください。

音楽CDのバックアップということでしたら、おそらくCD-Rでしょうし、あらためて追加書きこみもできないでしょうから、消す方法はありません。

どうでも良いなら、諦めて捨てちゃってください。
CD-Rってのはそう言うものです。

この回答への補足

申し訳ありませんがCD-RWのメディアとかCD-Wのメディアとか言われてもさっぱり分かりません。ただ、パソコンはCD-RWがついてるって言うから買って、ディスクのパッケージにもCD-RWって書いてあるのを買いました。
買った時に入っていた「EASY CD CREATOR」っていうのを使って安易に書き込んでしまったんですが、1枚250円もしたので捨てたくありません…
どうか、ご慈悲を。

• 0
この回答へのお礼

「CD CREATOR」のヘルプで方法を見つけて無事に消去することができました。
こんなことが多発するようではいつの日か壊れてしまいそうです。