プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香港旅行のついでに 深セン 広州 それぞれ1泊しようと考えていますが
知り合いは 「深セン に言ったが・・・・なにもなかった、広州も似たような感じだろう」と
いっていました。

深セン 広州 へ言ってガッカリした人はいますか?

A 回答 (5件)

3月27日に深センに行きましたが、滞在時間は3時間ほどでした。


見所はありませんね。
偽物の高級ブランド財布とか捜すぐらいしかないと思いますが、違法なのと日本に持ち帰れないし、それ以前に中国でも取り締まりが厳しくなってもう売ってません。
日本語で話しかけてくる店員はいません。
ですからつまらないと思います。
俺は結局ほとんど駅前のマクドでしゃべってる時間ばかりでした。
夜は香港のピークへ行きましたわ。
    • good
    • 0

あまり多くを求めてはいけませんが、香港と中国本土の違いを体験するにはある意味「面白い」ところです。


人が集まる分、中国本土のなかでも治安はあまりよくない方と言われていますので油断は禁物です。ただし地下鉄や新幹線など、日本人が慣れ親しんでいる交通機関で移動する分にはあまり怖がることは無いと思います。

「香港に比べホテルが安い」ということで、深センに泊まるという人もたまにいるようです。
    • good
    • 2

深センは通り過ぎるだけなのですが



広州には何回か行きました。
以前は何もなかったのですが、最近は広州タワーも出来
沙面の洋館街も整備され、新しい観光名所が出来てきて
います。

何日もいると飽きるかもしれませんが、1、2泊だったら
充分楽しめます、

香港からの直通列車、深センからの新幹線、その他船や
バスなど、交通手段でも楽しめます。
    • good
    • 0

深センという都市は、もともと珠江という川沿いに広がる農耕地や湿地帯に点在する


小さな農村や漁村しかなかった場所を、ここ20~30年の間に開発した工業都市ですから
日本人が想像するような観光名所と言えるようなものはほとんどありません

しかし広州市は古くからの歴史のある都市で、深センとは違い中国らしい街並みや建築物
歴史的遺構や博物館といった観光名所、伝統の広東料理などを食べさせるレストランなど
見所には事欠きません

深センに行ってガッカリする人がいるのもむべなるかな、です
    • good
    • 0

ガッカリはしませんでした。

深センは郊外にテーマパークがたくさんあるのと国境街(?)っぽい(中国と香港の)ちょうど間ぐらいの雰囲気(人民元も香港ドルも両方使えるようですし)が興味深かったです。広州は大都市だけあって、買い物がしやすい感じがしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!