プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて質問します。

頭の中で考えていることを行動に移した時に、実際に違うことをしてしまい困っています。

具体的には

・思っていることと言っていること、書いていることが違う。

・誤字が多い。漢字の偏とつくりを逆に書いてしまいます。鏡文字ではなく、単純に左右逆です。
また熟語も逆に書いてしまいます。例えば「熟語」という単語は→「語熟」など。
字は書いている間に間違いだと気付きますが、正解を頭の中で思い浮かべているのに何故間違えてしまうのか分かりません・・・

・頻度はほぼ毎日。

以上です。

これは子供の頃からあり、自覚しているので常々気をつけるようにしているのですが、どうしても直りません。

直すのに何かいい方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

始めに気を悪くなさらないで、ください。

あなたには、不眠、過眠といったような、症状は、ないでしょうか?でしたら、あなたは何等かの、精神病かもしれません。私は、医者ではありません。単なる統合失調症、昔は精神分裂病といわれていた1患者です。気分変調障害も併せもってます。私は、カウンセリングと精神薬物療法によって、ほぼ健常者とかわらぬ生活を、おくれるまでになりました。あなたの苦しみは、よくわかります。私の苦しみだからです。精神科には、抵抗があるでしょうから、クリニックを訪れては如何でしょう?あなたの悩みが少しでも、解消できますように、願ってます。ひとつだけ、私は、あなたの症状を軽んじていない、だからこそ、筆をとっているということをわかっていただければ、幸いです。
    • 7