【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

最近、家族の誰かが私に内緒でパソコンを使っているようで、履歴のところに見慣れない文字がありました。プロパティをみたら、
http://configm.messenger.msn.com/config.asmx?op= …
とか、hhypertext transferprotocol xmlドキュメントとあります。
キャッシュ名msgconfig(1)asmx
開いてみたら、数字がたくさんでてきてわけがわかりません。
教えてください。

A 回答 (2件)

おそらく質問主殿のPCで"WindowsLiveメッセンジャー"というソフトを起動して何かをしたのだと思う。


(実際に誰かと通信していたのか、ただ単にソフトを起動しただけなのかが分からないと言う事です)

当方の環境(WindowsXP)で"WindowsLiveメッセンジャー"をインストールして試しに起動したら、

 http://configm.messenger.msn.com/config.asmx?op= …以下略

という履歴が残った。
“op=”から先が異なるが、これは操作の違いから来るものなのか、メッセンジャーのバージョンの違いから来るものなのかが分からないのです。
(当方にはWindows7環境が無いため、同じバージョンのソフトを入れて試せない)

 【参考】
  ・WindowsXP → WindowsLiveメッセンジャー2009までしかインストールできない
  ・Windows7 →  WindowsLiveメッセンジャー2011がデフォルトでインストールされている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
outlookに、娘が貴金属の買い取りを依頼した返事が来ていたので、買取査定をサイトから送信した履歴だったのかな?と思っていました。

お礼日時:2011/04/05 22:44

これか



http://explore.live.com/windows-live-messenger?o …

これを使用しただけですね。

http://messenger.live.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報