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アクセスaccess のレポート作成時の合計の出し方について。

あるセル(画像参照:落込日)に日付けを入力した場合に、
下記(3)点をレポートにて作成したいです。

(1)入力済の合計(緑) (2)未入力の合計(黄色) (3)総合計(オレンジ) 
※現在、Aの部分と(3)の総合計は表示できている状態です。


レポートにて作成ができない場合、どのようにすれば、上記(1)~(3)の合計を
出すことができますか?
アクセス初心者ですが、よろしくお願いします。

「アクセスaccess合計の出し方について」の質問画像

A 回答 (2件)

「金額」の「総合計」を


グループフッターに
 = Sum([金額])
という計算式で表示しているということでしょうか。

それなら、
落込済を除く合計
 = Sum(IIf(IsNull([落込日]),[金額],0))
落込済合計
 = Sum(IIf(IsNull([落込日]),0,[金額))
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この回答へのお礼

この式でいけました。
助かりましたありがとうございます。

お礼日時:2011/04/12 12:31

あなたはレポートの段階で合計を出そうとされていますが、ここまできたら難しいと思います。

レポートに来る前にきっとテーブルかクエリーの過程があるはずです。そこで合計のクエリーを実行したらいいと思います。素人です。間違っていたらごめんなさい。
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この回答へのお礼

現在クエリでの合計も考え中です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 12:32

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