アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WALKMANの調子がおかしいです

先日、いつもの通り音楽を聴こうとして、曲が六つほど入っているアルバムを開き、
一曲を選択しました。ここまではよかったんです。
その曲を聴き終わった後、同じアルバムに入っている他の曲も聴こうと思って?(十字ボタン右)を押したのですが、
曲が変わらずにもう一度同じ曲が流れてきました。

「ちゃんと押せてなかったのかな」と思い、さらに?を押してみましたが、やはり変わりませんでした。
三回ぐらい押したら次の曲に変わり、その後?を押したら何の問題もなく曲が変わりました。
しかし、六曲の内三曲ぐらいしか流れずにアルバムが一周してしまいました。
これはどういうことなのでしょうか?

きっと最初の一曲が何回も再生された分、残りがなくなってしまったのだと思うのですが、
「アルバム」からではなく「全曲」から選択するぶんには、再生されなかった曲も再生することができます。
だから、たぶんWALKMANそのものから曲が消えた…とか、そういうことではないと思います。

どなたか原因と解決方法を教えてください!

A 回答 (1件)

こんにちは、私の経験からの推測なので、微妙なところなのですが・・・

私は以前Xアプリを使っていて、間違えてウォークマンの中に入ってる曲のデータを
パソコン上からも全部吹っ飛ばしてしまったことがあります。
その時パソコンでデータを復旧したのは良いのですが、いざ再生したときに
曲の中身とタイトルが全く違うものになっていたことがありました。
(君が代ってタイトルが出ているのに、再生されている曲は別の曲だったり、
君が代の途中からとか、とにかく滅茶苦茶です)

曲名が並んでいる画面のタイトルと一曲選択した画面に変わったときのタイトルが
違っていたりすることもありました。

近いうちにパソコンで色々いじったりなさいました?
もしかしたらその時にちょっとおかしくなったかもしれません。
私の時は、新しい曲を入れ直したりしたら直りました。

あと、ウォークマンがお年寄りなら、そのせいかもしれません。

ウォークマン直るといいですね、失礼しました。

この回答への補足

ちょっと変換ミスで▹(十字ボタン右)が?になってました。
?は▹です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
私もXアプリで曲を入れてるので、その時にデータが壊れてしまったのかも知れませんね。
もう一度入れなおしてみることにします!!