電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大アルカナだけ、ダイヤモンドクロススプレッドで展開しました。片想いの彼とちょっとした事でギクシャクしてしまい(彼の気持ち、行動が理解出来なくて)連絡を経ちました。
それで今の二人の気持ちを見てみました。もう彼のことは諦めようと思い、4ヶ月くらい連絡を取ってないのですが、それでも好きな気持ちがあり、また彼に連絡してみようか悩んでいるところです。
(1)私の気持ち→女教皇
(2)相手の気持ち→世界(逆)
(3)二人の問題→節制(逆)(4)未来→吊された男(逆)自分なりに解釈しましたが(1)→私の片想い
(2)→彼はこのままでいいと思っている
(3)二人の気持ちはアンバランス
(4)この想いは報われない
やはり私の片想いで終わるのかなと思いました。
この解釈であってますか?またこの場合、どう行動したらいいですか?
彼には連絡しない方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私ならこう解釈する、という例ですが。

まず、このカードはモロに質問者さんの現状が出ているのではないでしょうか。

(1)は、こっそり秘かに思っている。まさに片思い。だれにいうわけでもなく。
(2)は、相手はもう一つのこととして完結していると思っているというか、
良くも悪くも積極的にどうこう思ったり考えているのではなくて、
ただもう連絡ないし、普段とは違う世界の人という感覚でしょうか。
たとえば、小学校時代の友達とか、あえて連絡しようと思わなければしないし、
たまに思い出すかもしれないし会ったら楽しいけど、会ってない今現在では別世界の人ですよね。
そんな感じです。
(3)は「静かすぎる」「何もない」「拮抗状態」というイメージ、何も動くものが二人の間にはないのです。
(4)はそれでもどこかで状況を打開したい質問者さんがいる、
あるいはこのまま連絡とれなくてももうちょっと時間が経ったら忘れられる、
他の何かがあるよ、という解釈です。

たぶん、質問者さんの現状と今感じている見通し、ママなのではないでしょうか。
ですので、現状を整理して落ち着きたい、しっかり物事を見据えたい、というのであれば
質問者さんの解釈は正しいと思いますし、占いの目的も達成できていると思います。

でも、これでは、どう行動したらいいのか? という質問を、カードは受けていません。
ですから結果にも出ていません。

連絡を取ったら彼はどう思うか、どう行動するか、二人の未来はどうなるか。
あるいは連絡を取らないままでいたら。
結局私は行動としてあるいは感情として、どうしたいのか(どうすればベストか)。

というような質問をカードに投げて、それを解釈することで、自ずと答えが出てくると思います。
カードの解釈はずれていないので、どうか勇気を持って「どう行動したらいい?」「連絡するべき?しないべき?」と、カードに聞いてみてください。。。

ご参考になりましたら幸いです。
    • 0

タロットを勉強中の者ですが、私なりに解釈をしてみたので当たる当たらないは別として、こんな解釈の仕方もあるんだなぁ~程度で見ていただくと良いか思いますm(_ _)m

主さんは現在、気持ちを胸に秘めたままの状況でしょうか(女教皇)。
彼の気持ちに出ている(世界)は「完成」「満足」などの意味があり、逆位置なので今の状況に不満をもっている、と私は読みました。

未来に出ている(吊り人の逆位置)は、苦しい状況は続く、がその原因には悲観的な考え(妄想)により自分で自分の首をしめる、と読みましたので、

このカード展開を見て私が思ったことは、二人の問題に(節制の逆位置)が出ているので、このケンカ?の原因は、節度が保たれていないせいなのかなと思いました。(例えば、どちらかが相手を鑑賞しすぎたなど)、
未来に自分のネガティブな考えによって苦しんでいるなら、彼の気持ちに、主さんに対してか、今この状況に対してなのか不満をもっているかもしれないので、もう一度会って話をしてみるといいのではないかと思います。会ってみたからと言って復縁できるかは正直わかりませんが、
また以前のような関係に戻れたら、良い距離感を保ち、相手を想いやって行動できるように(節制)気をつけるといいと思います。

こんな勝ってな解釈でごめんなさいm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!彼のことはずっと好きで、もう少し距離を縮められたら気持ちを伝えようと思っていました。ケンカをした訳ではないのですが、彼の言動や行動に不信感を抱いてしまい、連絡をするのをやめ、彼からも連絡がないのでもうダメだと思いながらも諦めることができず今に至る感じで。でも最近、もしかしたら何かお互いに行き違いがあってこんな状況になってしまったのかも…と思い始めて、誤解があるなら分かりあいたいし、ないならないで仕方ないとも思えるしで、また連絡してみようかと思い、今の状況をみてみました。
じつは最初、世界(逆)をそのように解釈したのですが問題も未来もネガティブなカードが出たので、そこで分からなくなってしまいました。
行動してみないと何も先には進めないですよね。
彼に連絡してみようかと思います…。
ありがとうございました!