アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDFabを使ってDVDビデオを読み込もうとするのですが片面二層に限り以下のメッセージがでます
            読み込み/書き込みエラー制御
     読み込みの場合、エラーが発生しました適当な操作をしてください
  再試行      中止     無視    すべて無視

パソコンはノートパソコンでHPのCompaq620
OSはWindows7 32bit Home Premium
プロッセサはintel celeron 1.8GHZ 1.79GHZ
実装メモリ  1.00GB
DVDドライブはパソコンに付いている AD-7586H
もしかしたらDVDドライブが対応していないのかもしれません、どうかよろしくお願いします

A 回答 (2件)

私もDVDFabを使っていますが、2層DVDの読込みで不安定なためアンインストールし、環境を変えようと別のパソコンをテストしてるところです、Vista 32bitです。

購入前に体験版(正規版は体験版がないので海外版でテスト)でテストした時点では、数分のDVDビデオ(300MB程度)で試し全く問題なかったので買いましたが、どうも不安定です。

試すとなると、競合しそうなソフト、ライティング関係を外してみる。
msconfigから競合しそうなソフトを停止させて再起動する。

DVDドライブの問題、経たりとか読込み能力が低い(レーザーが弱い)とか相性が悪いとか。
外付けDVDがあれば試して見る、ノートのスリムドライブはデスクトップのに比べると多少弱いのではと思います。

最新版にアップデートしてみる。

これくらいですかね、サポートに連絡してみるのもよいと思いますが、私も1度問い合わせましたが、余り適切な回答ではなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になる回答ありがとうございます、
素人なもんで勉強になりました。

一時期、コピーに励んだころもありまいたけど、私的には、そのような経験はまだありませんが。

このような質問に対しては、著作権法の観点から。
レンタルDVDのコピーということも考えられますので、質問に対して回答を控えるとか。
質問事態の削除が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、こういう事はおおっぴらに聞くものではありません。
reira-genyさんのおっしゃるとうりです、いろいろな意味で勉強になります。
ありがとうございました。