プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows VISTA PremirerPro2.0で編集 DVDに書き込みをしました。そのDVDをパソコンに取り込む方法を教えてください。

A 回答 (3件)

一旦DVDビデオにしたものはPremiereに読み込むことはできません。


そのため、当方ではVideoStudioやTMPGEncをインストールしてあり、これでDVDビデオを読み込んでAVIで書き出してPremiere Proに持って行きます。
元の動画は消してしまいましたか?
    • good
    • 0

どうもやりたいことが分からないのですけど、書きだしたDVDを単にパソコンにコピーするだけなら、DVDを右クリックしてプロパティを出し、中のVIDEO_TSをドラッグ&ドロップでコピーするだけですけど、ひょっとして、再編集したいということでしょうか?


当然、Premiereで書き出す時にHDDに書き出すことや他形式で書き出すことも可能ですけど、元データは失ったorエンコードに時間がかかって面倒ということでしょうか?
また仮想DVDとして、DVDをセットしなくとも再生できるようにしたいということでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。説明がうまくなくてすみません。パソコンで録画をしDVDに書き出しました。CMカットをしたいのでPremirerPro2.0に取り込んで編集をしようと考えています。よろしくお願いします。

お礼日時:2009/08/05 12:34

>DVDに書き込みをしました。



1、其のディスクを→DVD/CDドライブにセットし→このドライブを
右クリックして→コピーを押す。

2、Dドライブを開き→フォルダ&ファイルの次の位置で右クリック
→貼り付けで=普通は此処に保存されます。

  お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。コピーできました。

お礼日時:2009/08/05 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!