電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔、ホームビデオで収録したビデオをビデオデッキからパソコン内にダビングしました、それから保存の為CDにコピーしようと試みたのですがビデオ容量が大きすぎてCDにコピーが出来ませんでした、そこでDVDレコーダを購入しDVDにコピーと考えているのですが、どの機種が最適なのか分かりません、現在使用しているパソコンは富士通デスクトップL20CでOSはWindowsXP Home Editionです、どの機種でも接続できるのでしようか、速度は多少遅くても安価な物をと考えております、例えばネットオークションでDVD(RAM.ROM……)と表示されていても、どれが適合するのか全く分かりません、どなたかお願いいたします。

A 回答 (2件)

DVDレコーダーということですが単純に書き込み可能なDVDドライブを購入されたいということでしょうか?


もしそうであるなら外付けの書き込み可能なDVDドライブを購入すればいいです。
外付けの場合接続端子はUSB2.0が一般的でご使用のPCがFMVL20Cの場合USB2.0端子があるので接続は可能かと思われます。
書き込み規格は結構ありましてDVD±R・DVD±RW・DVD-RAM・DVD±DLみたいな感じになります。
ただしほとんどのドライブがすべてに対応しています。(DVD-RAMだけ非対応のドライブもありますが)
ですから結論ですがUSB2.0に対応したDVDスーパーマルチと呼ばれるドライブならご希望に添えるかと思います。
オークションがお好きならそれで構いませんが新品でもかなり安くなってきていますから個人的には自分で選んで買える新品をおすすめしますけどね。
参考に

http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LO …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、新品でも思っていたより安価ですね、ほとんどの機種が対応出来るようですね、早速検討購入したいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/02 10:39

>それから保存の為CDにコピーしようと試みたのですが


>ビデオ容量が大きすぎてCDにコピーが出来ませんでした

 そのままでは、無理ですよ!
VCD、SVCD形式に変換して下さい。
下記ソフトが便利です。
「MovieWriter」http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter3/

>DVDレコーダを購入しDVDにコピーと
>考えているのですが、どの機種が最適なのか

 どれでも可能ですが、今回 PC内にある
データーをDVDにするのですか?

 それともビデオを新たにDVDにするのですか?

>富士通デスクトップL20C

 この機種て「DVD-R/RWドライブ」が、付いているので
わざわざ DVDレコーダー買う必要あるのかな?

>どの機種でも接続できるのでしようか、

 PCと接続すると言う事ですか?
正直 ココで質問するあなたのスキルでは、
手に終えないと思いますよ・・・

>速度は多少遅くても安価な物をと考えております、

 現在 速度なんてそんなに変わりません
HDDの容量、地デジチューナーの有無等で
価格が違うだけです。

>例えばネットオークションでDVD(RAM.ROM……)と
>表示されていても、どれが適合するのか全く分かりません

 その辺りから調べないと・・・
根本的なものですので!

↓とりあえず、DVDの種類から少し学ばれては?
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/0210lu/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、仕事(CAD)でのパソコン歴は長いのですが、この類は全くの素人で申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/07/02 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!