dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイピクチャーに入ってる画像をメモリーステックに入れるにはどうすれば良いのでしょうか?
vista を使ってます。パソコン初心者なのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コピーする画像ファイルを右クリック「コピー」、移したいメモリースティクのドライブ上で右クリック「貼り付け」をしています。

Vistaの場合、右クリック「管理者として実行」UACを解除し、実行しないとコピーする権限がない、とエラーになるかも。

転送に、カードリーダーライターを使う場合、大容量(1GBを超えるなど)に対応していないことがあります。(最新のを買う)

常駐プログラムが邪魔することがあります。
画像編集ソフト(ビューワー)などは終了しておきます。
    • 0

次の手順を試してください。

(1)スタートメニュー
(2)ピクチャー
(3)コピーしたい画像を右クリック
(4)送る
(5)メモリースティックのドライブをクリック
(6)OK
    • 0

たぶんUSBメモリだと思いますが。

マイコンピュータから該当のドライブを開く。

マイピクチャーのフォルダを開く。

メモリーステックに入れたい画像ファイルを左クリックしたままUSBメモリの該当のドライブにマウスを移動する。←これをドラッグといいます。
マウスのクリックを放す。←これをドロップといいます。

以上で画像ファイルはマイピクチャーからUSBメモリの該当のドライブにコピーされました。
この操作をドラッグアンドドロップ(D&D)とWindowsでは呼びます。

D&Dするときに右クリックで行うとコピーあるいは移動などが選択できる拡張機能が使えます。
    • 0