電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンは「NEC VL70E8D」です。
パソコン動作中に誤って電源コードを抜いてしまい、Cドライブが
壊れてしまいました。
新しくHDDを購入して取り付けたいと思いますが・・・
リカバリーのCD/DVD は用意(コピー)していませんでした。
HDDを取り出し外付けHDD箱に取り付けて別のPCで中を見ましたら、
リカバリー用ドライブに「NEC-RESTORE」がありましたが、ここから
リカバリーCD/DVDを作るにはどうすれば良いのでしょうか?
単にファイルをDVDにコピーするだけで良いのでしょうか?
すみませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

「NEC VL70E8D」の電子マニュアルがありましたのでそちらを参考になさってみてはどうでしょうか。

http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200401/html/ …
「困ったときのQ&A」の中にリカバリ用CDの作り方が書いてあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

早速アクセスして確認致しました。
これで再セットアップ出来そうです。

また不明な点がありましたら宜しくご教授ください。
ありがとうございました。

HDD自体は壊れておらず、Cドライブが壊れただけで、Windowsが起動しないだけでしょうか?

それならば、メーカーの説明書にあるとおりのリカバリー作業を行えるはずです。
ただし、HDD自体が壊れてしまったのなら、メーカーサポートに連絡して
当該機種のリカバリーCDを頒布してもらってください。

なお、リカバリー用ドライブに「NEC-RESTORE」これを単純にコピーしても
リカバリー用ディスクは作成できません。
ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

HDDは回りますので、壊れたのはCドライブだけかもしれません。
USB電源を差し込んでしばらく回しておいたらCドライブが青字で
出てきました。

部分的にアクセス出来ますが、壊れている部分がありそうです。

譲り受け得たPCで、説明書がないためリカバリー作業の仕方が
よく分からないのです。