プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンに関して素人です。
使っているパソコン VAIO Windows XP
2.3年前に写真を同じDVD-Rにコピー 貼り付けをして出来たのに、今回同じやり方をするとエラーが出てコピーが出来ません。
前回の写真をコピーした間に、CCleaner等したりしておかしくなったのでしょうか?
パソコンの動作が遅いから、ローカルディスク(C)や(D)を解らないまま触っていたのが原因なんでしょうか??
どうしたらDVD-Rにコピーが出来るのでしょうか?
解りやすく教えてください。

A 回答 (3件)

今日は。



 機種、型番等情報が少なくて・・・、↓参考になりませんか。

[Windows XP] 「この CD-ROM ドライブのファイルは読み取り専用です。」と表示され、CD-R/RW、DVD-R/RW ドライブに書き込みできない
http://qa.support.sony.jp/solution/S020212000944 …

 参考まで。

参考URL:http://qa.support.sony.jp/solution/S020212000944 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

すみません。伝える情報が少なくて・・・。
今後、解らない事があればちゃんと皆さんに解る様に詳しく投稿します。

後でじっくりURLを見させてもらいます。

有難う御座いました。

お礼日時:2012/03/01 10:16

いくら分からないからって、適当に質問しすぎです。


エラー内容や現状を「解りやすく教えてください。」って回答つきますよ。

可能性として・・・
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
「一部のプログラムでは、現在のセッションを閉じるのではなく、ディスクを最終処理する場合があります。最終処理されたディスクには、ファイルを追加できません。」

他ライティングソフトが壊れたか、消してしまったか・・・
など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少ない情報の中ご回答有難う御座いました。

今後、質問したい内容や皆さんが理解出来る様に投稿したいと思います。

後でゆっくり見させていただきます。

有難う御座いました。

お礼日時:2012/03/01 10:21

前回のやり方を詳しく&エラーの内容を詳しく。


でないと回答も付けられませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
今回初めて「教えて!goo」に投稿したのですが、
皆さんに理解出来る様に詳しく情報を伝えなくちゃいけないですね。
今後、解らない事が有ればちゃんと詳しく伝えられる様にします。

有難う御座います。

お礼日時:2012/03/01 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!