プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomo携帯で録画したワンセグ動画を録画したmicroSDカードの動画を別のmicroSDカードにコピーしたところ再生できません。通常放送なのでコピー制限などはないと思うのですが、どなたか良い方法をご存知ありませんか?

A 回答 (2件)

>…音楽専用でワンセグには対応していないとありましたが、可能なのでしょうか?

→SD-Jukeboxとお間違えでは?
  参考:http://panasonic.jp/support/software/sdmi/index. …
 私は前のPC(WindowsXP)の時には、SD-MobileImpactを
 使用して、ワンセグ録画を「PC←→microSD」と自由に移動
 させていましたよ。

尚、現状でのSD-MobileImpactの入手は困難です。
※オークションに出ている物を探すか、プリインストールされて
 いるPCを探すか?
又、OS対応状況を確認すると、Windows7には対応していない
様ですね。

ですので、
>また携帯でmicroSD上のワンセグ録画データを本体へ移動させる方法がないようです。
であれば、ワンセグ動画を別のmicroSDへコピーする事は
 「非常に困難である」
というしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の理解不足のようでした。
良く見るとご回答のとおりの機能でした。
SD-MobileImpactを探すことにします。

>どなたか良い方法をご存知ありませんか?

→方法としては
  1.SD-MobileImpactを使う。
  2.一旦、携帯本体に移動させ、別のmicroSDへ移動させる。
 のどちらかしか無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
SD-MobileImpactのHPでは、音楽専用でワンセグには対応していないとありましたが、可能なのでしょうか?また携帯でmicroSD上のワンセグ録画データを本体へ移動させる方法がないようです。