推しミネラルウォーターはありますか?

NTTフレッツのルーターであるRV-S340SEに有線LANで接続したPCで
内線電話を使用するために、ソフトフォン(X-Liteなど)をインストールしました。
結論からいうと、内線電話が接続できません。

RV-S340SEの設定を開くと「内線設定(IP端末)」という画面がありますが、設定内容以前に
SIPのサーバとして動作していないようです。
具体的に言うと、ポート5060が稼動していません。

マニュアルを見ても、詳しく載っていませんが、RV-S340SEの内線機能は
無線LAN経由でないと使用できないのでしょうか?

A 回答 (3件)

私の環境ではRV-S340SE(ファームウェアバージョン:5.13)に有線LANで


Windows7 PCを接続し、X-Liteをインストールして内線電話として使えて
ます。外線発信もできてますし、内線同士の通話もできています。

設定は、
http://www.starstonesoft.com/dokodemo/XLiteSetup …
を参考にしました。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.starstonesoft.com/dokodemo/XLiteSetup …
    • good
    • 0

NTTのひかりソフトフォンではつかえましたよ



http://flets.com/hikaridenwa/softphone/

参考URL:http://flets.com/hikaridenwa/softphone/
    • good
    • 0

マニュアルに書いてありますよ。



光に対応した通信端末のみ。ですPCが使えるとは何処にも書いてありません。Skypeなんかでお使いになれるとお考えでしたら使えません。プロトコルが違います。つまりPCは光の内線電話機にはなりえないのです。

アナログポートにもう一つ電話機をつないでケーブルで延長してなら使えそうですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!