アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在は 局線→ISDNルーターから~

電話1→ (Fax付きTEL) 

電話2→ コードレス電話機(A)・・→ブランチ接続で電話機(B)

3台を使用していますが・・

これを 電話1→ (Fax付きTEL)→コードレス電話機(A)・・→更にブランチ接続で電話機(B)

と接続した時の違いを知りたいのですが・・?

A 回答 (4件)

NTTの規定では

1電話回線に対して 電話機は最大3台接続できます

しかし、質問は ISDNのTAのアナログポートなので NTTの規定は適用されません

説明書に記載してあるはずですが、 ほとんどのTAで接続できる電話機は1台となっています

TAのアナログポートは、別々に使用できます
現状では、電話1と電話2を同時に使用できますが(フレッツISDNの場合は状況によっては一方のみ)
電話1だけに接続しますと、同時使用はできません

なお、Faxの受信がある程度あるようならば、iナンバで Faxと電話の着信番号を別にする方が使い勝手はよくなります

電話、Fax、インターネット接続 いずれか二つを同時に使用できます
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

利用しているISDNのTA機能によって、台数制限が違います。

NTTは1台のみ保証としていますし、NEC等は2台まで可能と
なっています。
 メーカ保証の台数を超えた場合、ナンバーディスプレイ・着信ベル・誤発信等の
不具合が出ます。
    • 0
この回答へのお礼

.

1回線に1台しか通話できないので、1回線に何台も電話機を接続した場合、

1台目の電話機で通話していれば、それにブランチで接続されている
電話機等は通信出来ません。
ISDN回線は同時に2回線使える回線ですので、現在のように接続される方がいいかと。
1回線に何台も接続していると、FAXと電話を同時に使えないので
事務所等では、1回線はFAXでもう1回線は電話にしているところが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

まとめてしまったら同時には1台しか繋がらないですね。

• 0