プロが教えるわが家の防犯対策術!

SOHOを行っている者です。
遠隔地の取引相手が、skypeでの打ち合わせを希望しています。

ただ、skypeをやったことがないので、
どうしたらいいのかわかりません。
ネットを通じて、動画と音声の授受が行われてる、くらいの想像しかできません。
とはいえ、先方の申し出に対して、キチンと応対したい!と考えてます。

そこで、質問というか相談です。
以下の条件にて、どうやったらスカイプが導入できるかを教えてください。
お願いします。


1.windows7です。

2.ソフトは
http://blogs.skype.com/ja/2009/11/13/skype_on_wi …
これをDLする

3.あと、ヘッドセット?ウエブカメラ?を購入する?で終了?


おそらく、1,2は合ってると考えます。
が、3.に自信がなく、またそれ以降に何か必要な環境整備があるのか?という不安にさいなまれてます。

A 回答 (4件)

こんばんは。



Webカメラには、マイクが内蔵されていることが多いですし音声はパソコンのスピーカーが担当しますので、Webカメラだけを買えば済むと思います。

カメラの購入に関しては人それぞれありますが、画素数を気にして買えば概ね満足のいくものが変えると思います。また、物によってはヘッドセットも付属してくる場合があります。

価格.comのWebカメラのページリンクを張っておきます。
http://kakaku.com/camera/web-camera/

画素数は、百歩譲って200万画素程度が良いでしょう。ベストは500万画素といったところでしょうか。自身のパソコンとの色の兼ね合い、付けたときどうなるかも想像しながら買ったほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>Webカメラには、マイクが内蔵されていることが多いですし音声はパソコンのスピーカーが担当しますので、Webカメラだけを買えば済むと思います。

そうなんですか。知らなかった・・・


>カメラの購入に関しては人それぞれありますが、画素数を気にして買えば概ね満足のいくものが変えると思います。また、物によってはヘッドセットも付属してくる場合があります。
>価格.comのWebカメラのページリンクを張っておきます。
http://kakaku.com/camera/web-camera/
>画素数は、百歩譲って200万画素程度が良いでしょう。ベストは500万画素といったところでしょうか


URL、拝見しました。
ここでウン千円のカメラを購入すれば、
(500万画像レベルのカメラ)
それでOK!、でよろしい・・・んですよね?
(マイクとかは内臓されている、でしたよね?)

お礼日時:2011/05/11 22:08

 私は Skypeを始めた時 980円のマイクだけ買いました。

 パソコンにスピーカーが付いていましたのでヘッドセットは不要です。 その後 友人とビデオチャットを始める為に これ又 1,980円程度のウェブカメラも購入しました。 

 しかし顔を見ながらのチャット、通話の必要を感じなくなり ウェブカメラは取り外しています。 カメラが必要と思えば購入して下さい。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど>スピーカ内臓ならヘッドセットは不要
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/12 13:53

>スカイプ導入時には、どこまで設備が必要なのでしょうか?


ヘッドセット?
ウエブカメラも?

お持ちのパソコンと用途次第ですよ。
例えば、音声通話のみ利用で、ノートパソコンに内蔵マイク付きなら、後は回線さえあれば何も要りません。
また、デスクトップでビデオ通話をしたいのなら、ヘッドセットもカメラも買わないと駄目なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます!



>お持ちのパソコンと用途次第ですよ。
>例えば、音声通話のみ利用で、ノートパソコンに内蔵マイク付きなら、後は回線さえあれば何も要りません。
>また、デスクトップでビデオ通話をしたいのなら、ヘッドセットもカメラも買わないと駄目なのです。


ぐぐって確認したところ
ノートパソコン、内蔵マイクはなし
でした。

ということは、ヘッドセットもカメラも買わないと駄目、ですよね・・・?

お礼日時:2011/05/11 18:02

ここのサイトを一通り読んでみて下さい。


http://skype.excite.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

読みました。
でも、やっぱモヤモヤしてます。

スカイプ導入時には、どこまで設備が必要なのでしょうか?
ヘッドセット?
ウエブカメラも?

できればご回答よろしくです。

お礼日時:2011/05/11 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!