アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特定の友人とよくボイスチャットをします。
そのとき、私はヘッドセットで声を拾い、
同じくヘッドセットから相手の音声を再生をしているのですが、
友人はヘッドセットで声を拾い、
音声はPC用のスピーカーから出力しています。

そのため、自分の声がこだまして聞こえます。
音声出力にヘッドセットを使うように言ったこともあるのですが、
耳にあてておくのが嫌らしく、聞いてもらえません。
(どうやらヘッドセットは机の上に置いたり、首からかけているようです)
普通に話しているときは、自分の声がこだましてもたいして気にならないのですが、
ゲームを一緒にやっているときは向こうのゲーム音まで拾うのでかなり邪魔です。

声以外の音を拾いにくくするPCの設定があれば教えてください。

A 回答 (3件)

高いかもしれないけど、単一指向性マイクを買ってもらう。


まぁ、これでも完璧じゃないけどね。

単一指向性マイクって一方向からの音のみを拾うマイク。
全方位の音を拾うのは無指向性マイク。

やっぱりキチンとヘッドセットを装着させるのがBEST。
    • good
    • 2

簡単なことでしょ



相手側にイヤホン又はヘッドフォンを着けてもらってスピーカーから音が出ないようにしてもらえばいい
    • good
    • 5

設定だけでは、無理でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!