dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スカイプをパソコンがある部屋とは別の部屋でしたいのですが、なにか方法はありますか?

イヤホンの延長ケーブルでは届かない距離で、コンクリート造りの壁なのでBluetoothが使えるかも分かりません。

ちなみにパソコンにBluetoothはついてません。パソコンはXP、デスクトップです。

あくまで話せるだけで良いので、マイクとヘッドホンの機能だけで十分です。
無線LAN環境ではないため、無線LANを使ったWi-Fiフォンは考えていません。
PSP+パソコンにUSBのゲーム用ルーター も考えているのですが、両方買うと予算オーバーなので・・・

予算は8000円までがいいです。

A 回答 (3件)

無線で飛ばす事になるので、隣の部屋で普通に通話出来るかどうかはその部屋で実際に使ってみないとわかりません

カタログ値では100mまでOKとか言っていても実際に使ったら2部屋隣の15mくらいしか離れていない部屋でダメだったとかもあるので

USBアダプタとBluetoothヘッドセットがパッケージになっている製品もあります
http://www.amazon.co.jp/dp/B00124C0C4/ref=asc_df …
2,780円

yamada電気でも2,980円くらいで販売されていて同じ物購入して持ってますが、うちでは普通に隣の部屋でも使えてます
ただ耳掛けタイプって長時間話していると耳が痛くなったりしますね

まぁUSBアダプタの方をパソコンに付けておけば、Bluetoothのキーボードだろうがマウスだろうがヘッドセットだろうが使えるようになるので、この手のアダプターがセットになっている物を買っておいても良いのではないですか?
    • 0

ん? ブルートゥースが嫌なら

15m以上ののながーーいケーブルを自作して マイクとイヤホンを作る
それ以外壁を隔てて隣の部屋まで同音声信号を届かせるのか逆に聞いたいですけど

隣の部屋から大声で叫び部屋のスピーカーのボリュームを最大にするなんて
できないでしょ?予算もないのに
    • 0

ブルートゥスなんぞ ついていなくてもUSBのアダプター刺せばできます

CLASS Aを買ってこれば 100Mは届きます 価格はアダプターが1500円もあれば釣りが来るでしょう
ロジテックやバッファローやプラネックスののホームページで検索しましょう。

ヘッドセットは耳かけの安いのなら ロジテックとかの3500円程度
会話音質にこだわるならJABRAのが6800円
携帯にも使ってヘッドフォンがすきなのに変えられて音楽音質にこだわるなら SONY MW-600/Nが
9800円
隣の部屋どころかトイレに入っていたって会話できますよ。

ここら辺は全部価格.comで掲載されてますので パソコンのカテゴリーで探しましょう。

この回答への補足

やはりBluetoothしかないんですかね
価格comを見ているとマイクがろくに使えないとかいうレビューが結構あるのでちょっと不安です。
電波の問題もそうですが、一種の賭けのようなものかも知れないですね。

• 0