アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイプで、無料音声テストやマイク設定画面、通話画面が出てくると、何故か急に自分の声が聞こえなくなります。

マイクのほうは異常ありません。
自分の声をパソコンで録音でき、そのときは声もちゃんと入力されてるんです。

ですがスカイプの音声画面、通話画面になると、急に声が入らなくなるんです。
音声テストも、「マイクをテスト」の部分をクリックした途端、それまで聞こえていた
マイクに息を吹きかけている音が急に入らなくなります。
スカイプをログアウトし、しばらくするといつの間にか、マイクは復活していて、声が入るようになっています。
昨夜も、友人との会話中、初めの一瞬は声が聞こえていたようなのですが、急に聞こえなくなったようで・・・
チャットの方は異常ありません。

スカイプ画面では、「マイクは正常に動いているようです」と出るだけで・・・
「あなたのパソコンの処理は低速です」という文字も出ているのですが、何か関係があるのでしょうか・・・?
検索しても、自分と同じ状況で困っている人がなかなか見つからなかったので、質問させていただきます。

スカイプ初心者です。
先週、ダウンロードし、スカイプがつながるよう、親にパソコンの設定を少し変えてもらいました。

学生なので、あまりパソコンの基本設定はいじれません・・
くわしいこともあまり分かりません・・

出来れば考えられる原因を簡単に説明してくださる方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

>マイク設定はスカイプ、パソコン、ともにAvance AC97 Audioです

そうであれば、サウンドデバイスが悪いか、サウンドデバイスとSkypeとの相性が悪いかのどちらかです。
サウンドドライバを入れ直したり、アップデートしても変わらない場合は、サウンドデバイスを変えてみるのが良いです。USBタイプのヘッドセットなら、本体のサウンドとは独立したサウンドとして使用できます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・相性が悪かったり、というのも原因のひとつなんですね。

親に言って、やってもらいます。
分かりやすい説明有り難う御座います!

マイクはどの様なマイクですか?

Skypeでのマイク設定とWindowsでのマイク設定が異なっていませんか?
Skypeのメニューから、ツール - 設定 - オーディオ設定で、設定されているマイクの情報を確認して下さい。何に設定されていますか?

この回答への補足

マイクは500円で市販で買ったものです。
種類まで覚えていません・・・すみません・・・

マイク設定はスカイプ、パソコン、ともにAvance AC97 Audioです

• 0