プロが教えるわが家の防犯対策術!

江頭2:50さんのいわき市に対する救援支援をどう思う?

A 回答 (8件)

見直しました。

ただの うるさい おかしな芸人だと思ってましたが。
といっても そこを私が通りかかっても 一銭も入れる気はありませんけど。

美人系女優やアイドルたちも 続々と やってくれないかなと 淡い期待をしています。
そしたら どんどん行って募金するのに。
(一般人がやっている募金って どうしても 恥ずかしくて入れられない 特に女子中高生とかが)
    • 0

エガちゃんって昔からものすぐくいい人って噂はあったけどやっぱりその噂って本当だったんだな~と。

• 0

自分の知名度を武器に人のふんどしで義援金を募る奴は多いが、自分のタイツで、自分の体で奉仕してる奴は少ない。

何でも、やる奴はやらない奴より良い。
    • 0

偉いと思いますよ。

彼が言ってました。
(ニュアンス的には)「他の芸能人はお金の寄付で貢献するが、私はお金がないので身体で貢献すると・・・」
当初は身分を明かさずに去るつもりだったのが、行った先の人にバレってしまって仕方なく明かしたということですね。
ジャニーズは人気を武器に数十万人の集客で寄付を集めて、江頭氏はひとり物資を集めて回って自ら運転して被災地に乗り込んだ・・・
両方とも被災地に対する貢献と言えますが、被災地の方の心を打つのは後者ではないでしょうか。
前者は集まって当たり前・・・
事務所や代理店の思惑と関係ないところで行動する江頭氏は立派です。
    • 0

ウチの母が毛嫌いしていたエガちゃんを認めた!!

エガちゃんの男気伝説としては、後輩芸人が営業に遅刻して、そのつなぎを1時間以上おこなったエガちゃん・・・、遅れてきて謝った後輩芸人に・・・「あ、いいよいいよ。最近俺運動不足だったから」・・・。

ウチの本家とエガちゃんの実家はご近所さん(∩´∀`)∩ワーイ。
    • 0

馬鹿正直なナイスガイですね。

思い立ったら即行動。

こういった考えを持つ方も多いけど、それでもやってしまう行動力に脱帽です。江頭さんの事を芸能人が話すときは嫌われていないですね。むしろ楽しいそうに語られます。

これを切っ掛けに行政も動いてくれればね。
    • 0

凄い事だと思います。

一部はこの行動を絶賛しているらしい…。

今までは生放送で暴走し放送禁止が多いので各局が使わなかったらしいですが……

いや~素晴らしくいい方だと思いました。

頑張れ!えがちゃん!
    • 0

私達被災地の人からすればとても嬉しい事です☆

食料や物資不足で餓死寸前の私達を助けてくれたんだから良い人です。

これまで江頭はあんまり良いイメージではありませんが…
今では根は良い人なのかなぁーなんて思います。

この場をかりて「江頭さんありがとう!!」
    • 0