dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

児童館や子育て支援支援センターで働くにはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

児童館は、責任者に有資格者がいれば大丈夫だったと思います。


支援センターとは、子育て支援センターでしょうか?子育て支援センターは、定められた研修を受ければ子育て支援員として働くことができます。保育士のサポート的な業務が多いかと思います。

児童発達支援センターは、保育士資格をお持ちの方が望ましいかもしれません。資格手当ても付く所が多い印象です。資格がなくても、支援員として働ける所もあると思います。人手不足な業界なので、働いてしまえばみんな同じかもしれませんが、同じ仕事内容でも有資格者に比べたらお給料は少なくなってしまいます。
ご参考までに^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

資格を取るのは必要そうですね!ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/24 05:21

資格がいることも多いですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。資格はあったほうが良さそうです。

お礼日時:2021/11/24 05:20

うちの近くにあるのは、県立の児童館と子育て支援は市の施設ですから、それぞれ公務員です。

バイトで臨時というのもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公務員ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/24 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!