プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
私は今28歳です。
前の彼氏と別れて6年が経ちました。
別れて2年くらいは特に恋愛する気分にもなく、自然に出会いがあれば・・・
と言う感じでしたが、そのうち自然に待っていても出会いは来ないと
言うことを感じ始め、少しずつ出歩くように心がけました。

友人の紹介だったり、合コンでの出会いなどで
彼氏と別れた以降3人ほど人を好きになりましたが
どの人とも結局上手くいきませんでした。
最初は向こうからのアプローチで、食事に行ったりデートするのですが
仲良くなっていくと次第に離れられていってしまいます。
その中の1人とは、もう本当に付き合う直前の仲と言うか、
お互い意識していること、好意を持っていることなど話していたのに
結局付き合うまでには至ることなく終わってしまいました。

毎回うまくいかなくて本当に自信がなくなってしまいましたし
片思いばかりで辛くて、恋愛なんてしたくないと思う自分もいます。
この先本当に自分の好きになった人と付き合える日は来るのか不安です。
年齢的に周りの友人たちも結婚が決まり、
この先自分はずっと1人なのかな・・・と悩んでしまいます。
元々結婚願望はそんなにないので、結婚に対して焦りはないのですが
純粋に好きな人と付き合いたい願うのです。
好意を寄せてくれる人も中にはいて、この人と付き合ったら
幸せになれるんだろうなぁと思うのですが、そういう人は好きになれなかったり。。

自分の欠点もなんとなくはわかっていて、それなりに自分磨きも頑張っているのですが
なかなかうまくいきません。。
この先どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
何かいいアドバイスとかあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

厳しいことを言いますかが甘えすぎです。

たしかに大人の恋愛は難しいです。でも子供よりは恋愛に繋がるための方法は多いんですよ。
別に貴女だけがそんな思いをしているわけじゃないんですよ。
どんなに好きでも遠距離だったり、諸事情でうまくいかない人も多いんです。
貴女は待っていたら出会いなんかないと書いたじゃないですか!心が折れて待つだけなんですか?

今の状態でどんな解答をしようが貴女が変わる気がないなら意味がありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに甘えの部分はあるのはわかっています。
もちろん世の中には自分よりももっと辛い恋愛をしている人がたくさんいることも。
待つだけでは何も始まらないですね。
少しでも自分を変えていけるよう努力したいと思います。

たった一回の恋愛でゴールする方もおられるとは思いますが、大抵は質問者さまのように何回か実らなかったお付き合いを経て本物のお相手に巡り合うものだと思います。

ですから、何度も駄目でもそれで腐らずにお相手を探し続けて頂きたいと思います。

ただ、駄目になるのはどうしてかその理由を見つけておくことはとても大切なことだと考えます。
恋愛に限らなくても自分を知るということは大事ですね。自分というものは案外、自分で分からないものなんです。ところが付き合う人が出来るとその人と自分の関係を真剣に考えるようになるのです。
いわば、人を通して自分の性格や自分の長所を見出すことかず出来てくるのですね。

ですから、どんな時でも逃げないで少し辛くても冷静に相手と自分の性格を分析したり、何故、その人が好きになれないのかその理由を考える必要があると思われます。

ご縁があれば、好きとか嫌いとかいう感情の前にピンと来るものが感じられるものだと思います。

質問者さまの努力がいつか報われる日が来ますようにと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みんな何かしらを乗り越えていっているんですよね。
もちろんもっと辛い想いをしている人がたくさんいることはわかっているつもりです。
もっと自分を見つめ直して、本物の相手と巡りあえるよう頑張りたいと思います。

迷った時は何もしないのが一番。

結婚かぁ・・・・
何で結婚したいの?
私は 結婚も恋愛もいずれはしたいとは思うし
今は恋人欲しいと思いますが、
付き合ったら 付き合ったで面倒臭いなって思って
1人で気楽に生活してますが^^;

>好意を寄せてくれる人も中にはいて、この人と付き合ったら
>幸せになれるんだろうなぁと思うのですが、そういう人は好きになれなかったり。。
何故幸せになれると思いつつ好きになれないの?
自分の我儘なだけじゃん。
目の前の幸せ?を取らずに 何を求めてるの?
結局外見?

自分の理想の彼氏が出てきたとして 質問者様を好きになるか
なんかわからないよ?
    • 0
この回答へのお礼

結婚は元々そんなに願望はないので、そんなにこだわりはありません。
幸せになれるだろう、と思っても好きになれない場合もあります;
確かに我がままかもしれませんが恋愛感情が持てなかったりするのです。
難しいですね。
でも皆様々な気持ちを抱えて恋愛しているんですよね。
回答ありがとうございました。

わかります。

私もそういう時がありましたよー!
好きな人とはうまくいかなくて、そうじゃない人に告白されたり。。
好きな人に好きと言われたいものですよね。
勿論恋愛感情は理屈じゃないので、うまくいかないことの方が多いです。
私も20代の頃そんな経験ばかりでした(^_^;
半ば諦めてた頃に、今の旦那様が現れて結婚。
焦らずゆっくり日々を送っていけばいつか報われる日は来ると思いますよ!
勿論自分磨きは大切なことなので怠らないで。
人を好きになるって素敵なことです。
その気持ちを抱ける質問者様ならきっといつか運命の相手に巡り会えると思います^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者様も色々な経験をされて今があるのですね。
本当恋愛感情って難しいです…。
確かに焦っても仕方ないので、ゆっくり進みながらいつか運命の人と出会えたらいいなと思います。
回答ありがとうございました。