if keyascii=13 then
text1.setforcus
end if
とすると,プログラム自体に問題はないのですが,
beep音が鳴ってしまいます。
上記のプログラムでしたいことはenterボタンを押すと
次のtextボックスに移りたいのですが,
beep音が鳴らないようには出来ないのでしょうか。
ほかにこの方法以外にenterボタンを押したら
次のテキストボックスに移れる方法があれば,教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Enterを押すと、13番と同時に10番のキーコードも送られます。

もしかすると、13番が押された直後次のボックスに移って、そのボックスに10番だけ送られているので、怒っているのかもしれません。
次のボックスのキーイベントで、10番だけ送られていないか確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。
ご指摘のとおりでした。
どうもありがとうございました。