AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

これから書く内容に関して詳しい方もしくは同じような経験をされた方がいらしたら回答のほうよろしくお願いします。
4/5夜9時ごろに上記の担当者と名乗る外国人から国際電話がありました。話を聞くと、数日前にこの会社のサイト(facebookに広告あり)から米国におけるグリーンカードの抽選に応募しませんか?という内容で興味があり、日本語訳の説明もあったので名前、メールアドレス等を仮登録しました。
すると、何度か本登録の催促メールがきました。放っておいたら、上記の時間に直接連絡がきて、結果的には、クレジットカード(AMEX)の番号を教えて、抽選の結果を待ってください。以後、質問等はカスタマーセンターへという感じの終わり方で電話が終わりました。

翌日に、カード会社から本人確認の連絡が入り、セーフチャージというところからカードが有効かどうかの申請が入っています。という連絡だったので、間違いありません。と答え、おそらく後々請求が来ることになりました。ただ、不安になったので念のためカードの番号は変更しました。

ここまでが大体のやり取りです。問題は、USAFISという団体に問い合わせて、すべての内容をキャンセルしてカードの支払いをストップしたいということです。カード会社からは支払いのストップはできないということでしたので、直接この団体に連絡を取るしか方法はないと判断しています。

どのようにすれば解決できるでしょうか?ご存知の方がいたら、是非力をお借りしたいのですが・・・。
どうぞよろしくお願いします。
長々と長文にお付き合い頂きありがとうございました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

とりあえず、こちらに 断りの電話をすることが先決だと思います。




http://www.usafis.org/helpdesk/support/

参考URL:http://www.usafis.org/helpdesk/support/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング