アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで入札をしたのですが、他の方で私より高い入札をされた方がいるのですが、入札の画面に行くと『あなたが最高落札者です』とコメントがされてます。どうしてでしょうか?
現在の入札金額でしたら、落札はしたくないと思っております。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

おそらく出品者が最高入札者を取り消したと思います。

そして、その次の質問者さまがおそらく最高額で最高落札者の入札者になってしまっていると思います。この金額で買いたくなければ質問して、入札の取り消しなどをお願いすると良い出品者なら取り消してくれると思いますが、あまり良くない人だとこのまま継続して落札になるかもしれません。トラブルは避けたい所ですが難しいところです。まずは、なるべく早く質問欄で質問して、最高額になっていますが商品を間違えました。入札の削除をお願いしますなど書いておいた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡遅くなりました、有難うございます。
早速聞いてみます。

>現在の入札金額でしたら、落札はしたくないと思っております。

宜しくお願い致します。

それは通りません。
買いたい金額の上限で入札なさったのですから、
落札できたら取引する義務があります。

利用規約をちゃんと理解していらっしゃいますか?
そうなってしまった経緯は回答が出ていますので割愛しますが、
今回のようなことは事前に予測できることです。
そういうリスクを回避するためにアタマをひねるのもオークションの楽しみ方でしょう。

他の方が回答なさっているように、ダメモトで入札削除を質問欄からお願いするか、
落札者都合でのキャンセルを受け入れる、
または取引した後にご自分で出品するなどして処分することをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。私の入札した金額以上の方が二名いましたが、私も落札者になってました。
ですので、他の方以上に入札はしておりません。

「自分が入札したより高い入札者が現れたために他で落札してしまいました。

自分よりも後に入札した人を取り消したように私の入札も取り消ししてください」と質問欄からお願いしてみましょう。

「吊り上げ失敗」による取り消しの可能性もあるのでそれだと「終了するまで質問に気が付かなかった」とかで取り消されずに終わってしまう可能性はあります。

オークションのルールでは「取り消し」は理由があれば認められていますので上位者が入札を取り消されて自分が落札してしまった場合は「自分の都合で落札取り消し」で「悪い評価」という最悪のパターンが待っています。

自分が入力した以上の金額にはなっていないので「この金額がイヤだ」といっても本当は困るんですけどね。

悪質な出品者だとしたら運がなかったとしかいいようがありません。

入札取り消しに応じてくれることを祈りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。個数をみたら3個とありました。
そういう場合、入札した上位3人が対象となるのでしょうか?
それであれば、話がまとまります。

どうしてでしょうも何も、あなたが入札したからでしょ?

他人のことはどうでも良い、自分で入札した以上は責任を負うべき
あなたみたいな安易な考えの人は、参加すべきでないよ

せいぜい、終了までに現在額を上回る入札者が現れるのを祈ることだね
    • 0
この回答へのお礼

すみません、質問の仕方が悪かったようですね。
有難うございました。