dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デジカメを欲しくてヤフオクを見てたら1000と言うのがあったので
入札したら、今の最高額とかなんとかでました、だけど本当に落札
出来るでしょうか?初めてなので不安です
又キャンセルとかはできますか?

A 回答 (5件)

その後、誰も入札がなければあなたが落札者です。

誰かが最高額で入札したら、それでキャンセルみたいなもの。
欲しければ、また入札する。最高額になるまで。
熱くなると、落札した時、我に返ると???となりますからね。
それと、競争相手は、出品者かもしれませんので。

どうしても欲しいものなら、とことんやり合うのもありかもね。
でも、偽物、思ったものと違うなどもあるので、諦めがつく金額で入札してほっとくのがいいのかもね。
10000円で入札しても、現在の価格が500円で最高入札額が1000円だったら
1100円となってあなたが最高入札額になります。
https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/artic …
現在の価格に寄って入札額の単位が変わります。
10000円で入札しても、落札額は1100円となります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

まずは、この動画みてからヤフオクしたほうがいいよ

• 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。

ありとあらゆるものが出品されてますが、くれぐれも詐欺には注意してください。

出品者の評価を参考に発送元にも気をつけて、怪しい者でないか、なかには転売目的の者、不動のガラクタを送り付けてくる者、居ますからね。即決価格を安く設定しておいて送料でぼったくる者もいますよ。

締め切りの時点で最高額で入札した人が落札者となりますが、出品者側も入札者の人柄を気にしていますので、こちらの対応が悪いと悪い評価をもらうことになり後々の応札を拒否されるなどの悪影響が出てきます。そうならないように落札に成功したときは速やかに挨拶文の言葉を送って入金処理を行うように心がけましょう。
落札者都合のキャンセルは問答無用で悪い評価となるので、しつこいようですがお気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、1000円なのであまり気にしませんが
なにしろ入札が初めてなのでいろいろ聞いています

>>だけど本当に落札出来るでしょうか?初めてなので不安です

ヤフオクはオークションです。1000円で入札できて、今の最高額なんとかが出ても、ライバルがそれ以上で入札されてしまえば、落札できません。

>>又キャンセルとかはできますか?

基本はできません。もちろん、ライバルが高値で入札した場合は、購入できないので、キャンセルは不要です。
もし、そのまま落札となれば、素直に支払いをして、届いた商品を捨てるとか、ヤフオクやメルカリで転売してください。
    • 0

そのままオークションが終われば落札できます。

古い機種の場合、それくらいの額で落札できることもあります。
キャンセルについては出品者と相談するしかありません。ただ、他の入札があるかもしれませんので、期間に余裕があるのならしばらく様子を見てもいいかと思います。また多くの場合、キャンセルすると評価が下がるのであまりお勧めはしません。勢いや気の迷いで入札したとしても、できれば責任を取る意味でも、そのまま落札された方がよいかとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい判りました